❖心地よい 秋の京都で 舞妓体験❖

今週はとってもあったか陽気に秋晴れの清々しい一週間でしたね♪♪♪

お客様をお見送りする時間がとても心地よく日本の季節の移り変わりを改めて感じる毎日でした❖❖❖

秋の京都は誰もが一度は来たくなる季節です➽➽➽

そんな秋の始まりに当店 心-花雫-にお越し下さった素敵なお二人をご紹介させて頂きます(*´艸`*)

まずは私が担当させて頂いたHiroko様♡

なんと舞妓体験は今回で3度目というベテランさん(笑)
メイク始まりにそれを聞いて私の緊張はMAXに!!

3回目ということもあり、今回は芸妓さんを体験しようと思っていたそうです。
白塗りをするギリギリまで悩まれましたが、たくさんのお着物の種類がある舞妓で
今回は大人っぽい舞妓さんになりましょう(*´∀`)と言うことになりました。
この目鼻立ち!!!芸妓さんももちろんお似合いになると思います。

少し大人なメイクに仕上げる為、眉毛も目元もキリッとしたラインで仕上げさせて頂きました。
秋の京都で舞妓体験

お着物は鮮やかですが落ち着きのある青色を選ばれ、白地に金と銀の刺繍の入った帯をあわせられ、なんとも上品なコーディネートに仕上げられました。
さすが3回目です(*˘︶˘*).。.:*♡

かわって、お連れ様のMami様はとっても舞妓らしいかわいい黄色のお着物で変身して下さいました♡
秋の京都で舞妓体験

少し優柔油断のMami様(*´艸`*)
お着物はわたしとHiroko様で選ぶという面白い展開となりました(笑)

Mami様のメイクを担当したのは渡辺さんです♪


この日、同時刻にここちるプランを体験中の女の子がメイクルームにいました。
舞妓さんは乾きにくいアイライナーを引くため長い間目を閉じていて頂きます。

その子もアイラインを引くために加治さんが
「目を閉じていてね」というと
『かくれんぼみたいだね~目を開けた時にどこが変わっているか探すね♥』

なんて可愛い話が聞こえてきて、目を閉じているお二人も思わず笑ってしまうほどでした(〃∇〃)

メイクルームではそんあほっこりする時間を過ごし、
お着付けの部屋ではお二人が4ヶ月に一回旅行をしているお話を伺ったりとずっとお話していました。
舞妓体験はお支度に1時間ほどかかる為、お客様とお話するお時間も長く
お二人とのお時間もとっても楽しくあっという間でした(*^▽^*)

 

仕上がるにつれ、お二人の舞妓のお姿があまりにもお似合いだったので、野外撮影をオススメさせて頂きました(*´∀`)
ご体験中に追加オプションで撮影を追加して頂くことが出来ます。
最近「心-花雫-」の玄関の暖簾が新しくなりました。
それはまた別のブログで詳しくご紹介させて頂きますが、
暖簾を使った【おこしやす】や【ろおじ】撮影は¥1,000(税抜き)、
またミニ野外 ¥2,000(税抜き)といって当店の近くの屋外で撮影させて頂くオプションも追加頂けます。

お二人もそんな屋外撮影を追加して下さり、
京都の花街にある心-花雫-
この風景で本当の舞妓さんのようなお写真を残して頂きました٩(๑´0`๑)۶
秋の京都で舞妓体験
後ろの町家がこの通り!!
ココにしかないお写真を演出してくれます❤(ӦvӦ。)
秋の京都で舞妓体験

お二人のお写真はまるで本物の舞妓さんかと間違うほど
美しく趣のある一枚となりました♡♡♡

熊本から京都にいらっしゃったお二人に、
京都でしか味わえない本格舞妓体験をお楽しみ頂けたのではないでしょうか。

撮影を担当してくださったのは崎枝さんです♠♠♠

舞妓といえば崎枝さん!!といってもいいほど舞妓さんが好きなカメラマンの一人です。
お二人とすぐに仲良くなられたそうで、じゃれ合いながら撮影も和気あいあいで進んだそうです。(笑)

Hiroko様♥Mami様

ご来店いただき、またブログにご協力頂き、誠にありがとうございました(*^▽^*)

当店 「心-花雫-」で舞妓体験をして下さったHiroko様♥Mami様 
お二人の未来に
さらに幸せな出来事が舞い込みますように
京都から願っております(*˘︶˘*).。.:*♡

お客様の中に、年齢を気にして芸妓体験にする方がいらっしゃいますが、舞妓体験に年齢制限はございません。
舞妓体験で少し大人めなコーディネートをすることで上品な舞妓さんをお楽しみ頂けます。

お二人のように同じ舞妓でもメイク1つ、お着物1つで違った雰囲気で舞妓さんが楽しめます。

イメージや希望のスタイルがあれば、担当するスタッフにお伝えくださいね。
皆さまにご要望にあったお支度をさせて頂きます♪

ここにしかない舞妓体験で
他では体験できないお時間を
「心-花雫-」でお過ごしくださいませ。

秋は始まったばかりですので、是非まだ予定のない皆さまも、既に花魁の体験の予約をしてくださっている方も
舞妓体験もお考えくださいませ。