1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 秋の訪れの知らせは、雲の流れか虫の唄か~舞妓で大人の仲間入り~

秋の訪れの知らせは、雲の流れか虫の唄か~舞妓で大人の仲間入り~

舞妓体験 東山の心

皆様、こんにちは!!
カメラマンの木村です(*’▽’)

明日からは10月ですね!!
秋に向けて、青葉一色だった木々もすこしずつ色褪せ始めてきました♪
とっても過ごしやすい気温となり、晴れた日には公園などでピクニックも良いかもしれません!!
↑私がしたいだけです。ww

さて、今回はとってもかわいい舞妓さんをご紹介致します♪
今回は、十三参りの代わりに、東山の心プランをご体験くださった素敵なお客様です(^^♪

舞妓体験 東山の心

十三参りの代わりも兼ねて舞妓体験をしてくださったのですが、とても小学生には見えない、大人っぽさ…
東山の心プランでは、室内と野外の両方で撮影が行えますが、お子様にとってはとても長い時間を
舞妓さんの姿で過ごしていただくこととなるので、疲れてしまわないか心配でしたが、頑張ってくれました(。-`ω-)b!!

室内では、室内だからこそできるポージングもあるので、
今回は、おしとやかに、そして可愛らしく撮影させて頂きました!!

舞妓体験 東山の心

いや~、感無量です!!←勝手に親心のような心境になってしまいました…ww

特にポージングを細かく伝えたわけではないのですが、
とっても仕草が丁寧で、「これだーーー!」と、
必死に「そのままで!!!そのままですよ!!!」と
キープして頂くのに、声を荒げてしまいました。(-ω-)/←騒がしくてすみません…(._.)

舞妓体験 東山の心

天気はとてもよくて、お散歩ならぬ野外撮影日和✨
やはり日向は少し暑かったですが、風も少し吹いていて、秋の予感を感じつつお楽しみ頂けました(^_-)-☆

舞妓体験 東山の心

野外撮影のプランでは、少し歩きますが、安井金毘羅宮での撮影も行えます!!
今回は、ご家族も一緒に移動で、人も少なくない中、頑張ってくださいました♪
宮川筋の町屋を感じたり、青い木々たちと撮るのももちろん素敵ですが、
白のお着物と、赤い社殿がいいバランスで、より素敵な一枚に♡

舞妓体験 東山の心

移動中などは、「大丈夫」と仰ってくださっていましたが、
やはりかなり疲れたようで、お帰りになる頃には、ぐったり…(´艸`*)
でもなぜか、一緒に来られていた妹ちゃんがご体験されたお姉ちゃんより疲れてしまった、帰りはお父様によりかかって寝てしまっていました。
体験しなくても、ずっと一緒に歩いて移動していたので、しょうがないかな(*´з`)フフ

舞妓体験 東山の心

コロナウイルスのせいで、修学旅行もなくなったそうで、この旅行は、その代わりでもあるそうです(∩´∀`)∩
とても素敵なご家族で、お母さまもずっとお嬢様をかわいい~♡と仰って下さり、私も一緒になって連呼してました♪

ただ、やはりお友達との修学旅行はとっても楽しみだっただけに、ご本人様はとても残念そうにされていらっしゃいましたが、
舞妓体験もお楽しみ頂けたご様子で、とても嬉しかったです✨

この度は、当店へご来店頂きありがとうございました!!
はやくコロナも終息して、お友達とも旅行に行ける事を願っております(。-`ω-)!!

気温も落ち着いて、涼しくなってきた今は、本当に野外撮影にぴったりの季節ですね♪
今年の紅葉もまだまだ先ではありますが、広い空の下、京都祇園ならではの町並みを味わいつつ、素敵なロケーションで撮影されてみてはいかがでしょうか(^^♪

今回ご体験頂いた、東山の心プランは、当日お渡しさせて頂く2枚のお写真と、後日お送りするフォトブックの2種類となっており、
十三参り・成人式・結婚記念日・誕生日など、何かの伏目や、お祝いの記念にご体験頂く事も多いプランとなっております!!

撮影ポーズ数も室内スタジオと野外の両方でご体験ただけるため、たっぷりと、変身したお姿や撮影をお楽しみ頂けます♪
気になるかたは、ぜひお気軽にお問合せください(#^^#)
皆様にお会い出来ますことを楽しみにお待ちしております♡

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事