1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. ♥♡念願の舞妓体験♡♥

♥♡念願の舞妓体験♡♥

変身体験

みなさま こんにちは♪ メイクスタッフの武部です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

今回ご紹介させて頂くのは、兵庫県からお越し頂いた素敵なお客様のお2人です(*>ω<*)

それぞれ花魁体験舞妓体験をご体験頂きました♪♪

実はこれからご紹介させて頂くお2人、義理の親子さんなんだそうです(๑°ㅁ°๑) つまりは嫁と姑の仲なのですが、とっても仲が良くってまるで本当の親子さんのようでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ご結婚されてからは早6年程になるそうですが、よくお2人でもお出掛けされているそうで、今回の変身体験は3年ぶりの2度目なんだとか!!

そして今回、Nozomi様は初の花魁体験【牡丹プラン】Yuriko様は、舞妓体験【花街の心プラン】をご体験頂きました( •⌄• )✨

それでは、早速お写真をご覧下さいませ~(ू•ᴗ•ू❁)

変身体験

お写真撮影は、もちろんお1人でのピンショットがメインですが、集合写真も数カットお撮りさせて頂いております✩

異色の組み合わせのようにも感じられるこちらのお写真ですが、せっかくお2人で体験するならツーショットの写真も欲しくなりますよね♪

元々ご予約時には芸妓体験をご希望されていたYuriko様

ご来店時には、前回お2人で舞妓体験をされた事があると伺っていたので、今回は芸妓体験をしてみたいと思ってらっしゃるのだと思ってました(*’ω’*)

でも実はそうではないらしく、前回はNozomi様が舞妓さん、Yuriko様は芸妓さんになられたそうです( ˘ω˘ )

それなら尚更、今回は是非舞妓さんになって頂きたい!!!!!と押して押して…….笑

舞妓さんに変身して頂きましたー!!!(๑>؂<๑)

最初は「年齢が…」と遠慮がちなご様子だったYuriko様も、白塗り姿になり、目元、眉、口元とメイクが仕上がっていくにつれ、「もう、ここまでいったら誰か分からないからいいわ!笑」とメイクを楽しんで下さいました(* ´ ェ `*)♥️

そもそも舞妓体験花魁体験のヘアメイクは全くと言っていい程異なります( ఠ_ఠ )

今回、お2人もお互いの変わっていく様子をご覧になりながら、笑ったり、お互いを褒め合ったりと、とても和やかに時間は過ぎていきました✩*॰¨̮

そして、先に仕上がった花魁さんNozomi様は花魁スタジオにて撮影スタート♪♪(^^)

そんなNozomi様のお写真がこちら✨

花魁体験

初の花魁体験という事もあって、舞妓体験の時とはまた違ったメイクの濃さにとても驚いていらっしゃいました(•’-‘•)

伊達兵庫髷を付けた豪華なヘアスタイルに、王道な×のアイシャドーを選んで下さったNozomi様✩ 艶やかな花魁さんに変身して下さいました♪

花魁体験

このように、うつ伏せになった状態での寝ころびのお写真は、伊達兵庫髷を付けたスタイルならでは( *´꒳`*)

髪型のインパクトもさることながら、簪やお花をたくさん付けていく事に驚かれるお客様も多いんですよ(๑°ㅁ°๑)

そんな、ヘアセット中のメイクスタッフの動きにも是非注目してみて下さいね✩ でも実際は、メイクの色やお着物の色をお選び頂くので精一杯なお客様が多いです( ˘ω˘ ; )

 

一方、Yuriko様も着物のお着替えに別室に向かいます✩

お着物の種類は、舞妓さんは20〜30着、芸妓さんは3着ある内から、お好きなものをお客様に選んで頂いております⋆⸜(ू。•ω•。)

Yuriko様には、着物のコーディネート全てをお任せして頂いたので、春らしく淡いピンク地のお着物を選ばせて頂きました♡

舞妓体験をして頂くなら、断然淡いお色味をおすすめしたい私🌸

私好みの舞妓さんになって頂きました♪∩^ω^∩✨

撮影の方はどうだったのでしょうか(*´꒳`*) 

その舞妓さん姿がこちらです✨

舞妓体験

 

舞妓体験
実はYuriko様、子供の頃は本物の舞妓さんになる事が夢だったんだとか!

それをお聞きしてびっくりしたのと同時に、今は別の道を選択されたYuriko様ですが、以前夢に描いていた『舞妓さんになりたい』という夢のお手伝いが出来た事に、私自身とっても嬉しくなりました✨

Yuriko様ご自身にも舞妓さんを勧めて貰えて本当に良かった」と喜んで頂けました(人´ヮ`*)

私も、ココログループに入社前、舞妓体験をどうしてもしてみたくて、でもどこに行くのがいいのか分からず、踏み出す勇気やきっかけも無くてついに実現出来ませんでした💦

でも!! ココログループに入ったメイクスタッフは、みんな少なくとも一度は舞妓姿に変身します✩

初めて、念願の白塗り姿になる時の気持ちは、ドキドキとワクワクの入り混じったものだったような気がします(゚∀゚)

花魁体験舞妓体験も、『気にはなっていたけど、周りで一緒にやりたいっていう人がいなかった』とか『きっかけが無くて』という人は多いかもしれません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

ですが、2名様や3名様はもちろん、お1人でお越し下さるお客様もたくさんいらっしゃいます!
最初は緊張したというお声も頂きますが、スタッフはみんな、お1人の方でも楽しんで頂ける様なお店の雰囲気作りに取り組んでいますので、安心してお越し頂ければと思います!

「心-花雫」の舞妓体験は、和室撮影坪庭撮影に併せてオプションにて、町家の造りならではの【ろおじ】や、まるで置き屋さんから出てきたかの様なショットの撮れる【おこしやす】、スタッフによる手作りのつまみ細工のガーランドが何ともかわいい【願い雛】撮影をプラスすることが出来ます(*´ω`)ノ 

また、今の季節なら野外撮影もとても気持ちがいいですね\( ˆoˆ )/

やってみたいけど…..と迷ってらっしゃる方は是非、一歩踏み出していつもと違う自分に会いに来て下さいませ✩✩✩*⋆⸜(ू。•ω•。)

そんなみなさまのお越しを、スタッフ一同お待ち致しております✩✩✩

「心-花雫」舞妓体験について、詳しくはこちらをクリックしてみて下さいね♪♪

☟☟☟
こちら

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事