1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 「にぶんのいち」成人式と「よんぶんのいち」成人式?(´艸`*)

「にぶんのいち」成人式と「よんぶんのいち」成人式?(´艸`*)

舞妓体験

皆さまこんにちは!!

カメラマンの木村です(*’ω’*)

今回は、とっても可愛い姉妹ちゃんをご紹介させてください!!
5歳と10歳💕
可愛いお年頃だけれど、メイクやヘアアレンジにも興味を持ち始めるころでもありますね♪

そんなお2人をご覧あれ✨

舞妓体験

舞妓体験

もう、キュン💕キュン💕ですよ!!
撮影中もずーーーーーーっとデレデレ( *´艸`)しました。
ええ、してましたとも!!!

お母様がご一緒にご覧くださっていたのですが、二人で可愛いを連呼し続けていました。

まずは妹ちゃんのSaraちゃん!!
少々お転婆なところもありますが、カメラを構えると可愛いポージングはしっかり決めてくれるというお茶目さん(∩´∀`)∩

舞妓体験

撮影の途中で着物が重いからと脱ぎたくなっていましたが、お母様と一緒に「もうちょっと!!!もうちょっとだから!!」と必死に抗議。笑

舞妓体験

最後まで頑張ってくれました((((oノ´3`)ノ

さて、お次は、お姉ちゃんのRinoちゃん!!
さすが!!と言いたくなるような、ポージングもばっちりで大人顔負けな表情にはお手上げな美人さんです(*´ω`*)

舞妓体験

どのポーズでもそつなくこなしてくれるRinoちゃんですが、時々こどもらしい笑顔を見せてくれて我々はほっこり…

舞妓体験

Rinoちゃんはハーフ成人式ということもあって、お母さまも交え、ハーフ成人式の話に…
自分が子供のころは、なかったなーーとまじまじと自分の年齢を思い知らされていました。笑

写真といえば、成人式の前撮りや、家族写真のイメージしかもっていなかったなーと、お母さまと盛り上がっていると、
お子様二人は、ぽかーんと頭上に「?」を浮かべてました( ̄▽ ̄)ハハ
そして、もうちょっと大きくなったら、今度は花魁かな♬とお母さまと二人でコソコソと画策していたのは二人には内緒です(*´з`)笑

最近は10歳の記念にハーフ成人式として、舞妓体験をしてくださる方もいらっしゃいます(^^♪
もちろん、七五三の記念でご来店くださる方も多く、お子様の「今だけ」の記念に、当店でお写真を残してはいかがでしょうか。

もちろん、お母様やおばあ様と一緒に体験するのもありです(-ω-)/
母娘で舞妓プランをご体験いただくとお得な割引もございます!!

小さなお子様から大人まで、年齢関係なくご体験頂けます♫
ご家族で。お友達同士で。もちろんカップルでも。

ぜひ、皆様のご来店を心よりお待ちしております(*´▽`*)

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事