1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 羽衣天女プランと舞妓体験をご体験された素敵なお客様のご紹介*⋆✦

羽衣天女プランと舞妓体験をご体験された素敵なお客様のご紹介*⋆✦

舞妓体験

みなさまこんにちは!メイクスタッフの武部です(*^^*)♪

12月に入ってますます寒くなってきましたね〜❄️

私はもう今から夏が待ち遠しいです( ˙▿˙ ; )

布団から出るのが億劫になるそんな季節ですが、紅葉を見にお出かけへは行かれましたか??

ここ祇園店【心-花雫-】周辺も紅葉を楽しむ人たちで賑わっておりました(∩ˊᵕˋ∩)・*

今回は、そんな中舞妓体験【祇園の心Aプラン】ピンクリボンチャリティー【羽衣天女プラン】を体験して下さったK様をご紹介させていただきます(ㅅ •͈ᴗ•͈)✨

✽..:*・゚ ✽.。.:*・゚まずは舞妓体験から✽..:*・゚ ✽.。.:*・゚

こちらは建仁寺での一枚🍁

舞妓体験

とっっっっても綺麗ですね(*´ω`*)。.:*♡

背景の黄色と赤色のグラデーションがK様の美しさをより際立たせています✨

今回のプランは【祇園の心Aプラン】

カメラマンとアシスタントを引き連れての野外ロケーション撮影となります♪

歩いて2分程のお店の近くにございます建仁寺さんにて撮影を行いました٩(๑❛ᴗ❛๑)

赤や黄色に色づく葉っぱを眺めながらの撮影はとても気持ちが良いです٩(*´꒳`*)۶°˖✧

行きかう人達も「かわいい~」と言って下さっていました(人´ヮ`*)

舞妓体験

鮮やかな紅葉を背景に遠くを見つめるK様...はんなりという言葉がぴったりではないですか???

ちなみに、はんなりとは【落ち着いた華やかさがあり、上品に明るく陽気なさま】だそうです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) まさにそうですよね♪♪

 

 舞妓体験

こちらは舞妓さんならではのポージングで私もお気に入りの一枚✨

手を隠して着物の袖口をそっと口元に添えているその様子は、とても上品で可愛らしいです(´。•ㅅ•。`)♡

着物着用の際の手は、小さく見せる方がいい…というのは、江戸時代から言われていることだそうで、今もその名残から舞妓さんたちが写真を撮られる時はできるだけ手を隠す…としているそうです。

メイク時は、舞妓体験をしてみたかったとおっしゃっていたK様ですが、白塗りをした状態のお顔を見られた時はとても驚かれていました(笑)

舞妓体験ではメイクが完成してかつらを被ってやっと自分の舞妓姿に見慣れてくるものかもしれません( ´ω` ):

私たちメイクスタッフも、もう幾度となく白塗りを体験していますが、やっぱり未だに見慣れないかもしれません( ´ω` ):

でも最後にはとっても可愛い舞妓さんに変身しますので安心して下さいね!( ◜◡◝ )☆

 

そして、K様、この日はもう一つプランを体験して下さいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

京都市内の心グループ各3店舗で行われているピンクリボン運動チャリティープラン🎀

祇園店【心-花雫】では、羽衣天女プランを行っております✨

羽衣天女

通常では出来なかった、ウィッグに髷スタイル+ふわふわリボンと簪+ふわふわ羽衣の付いた豪華な仕様となっております₍˄·͈༝·͈˄₎◞

 

羽衣天女

アイシャドーやらその他色々お任せして頂いたので、私好みの羽衣天女さんに仕上げさせていただきましたが、いかがですか?

お人形のような仕上がりに「かわいい…かわいい...」と私がうるさかったかもしれません💦

K様はとっても気さくな方で、メイク中も楽しく、あっという間にお仕度が完成してしまいました(*’ω’*)♪

そんな話しやすい雰囲気に、美の秘訣について色々聞いちゃいましたが、快く応えて下さいました♡♡♡ 是非参考にさせて頂きたいと思います!!

 

羽衣天女

こちらは羽衣を纏った姿が美しい一枚

リボンの付いたこの傘も、天女のやわらかな印象と美しさをより際立たせています(*´ロ`*)

お仕度中も、時間が合えば色んなプランのお客様のメイク中の様子がご覧頂けるかと思いますが、やはり皆さんこの豪華なお仕度にはビックリされます(笑)

K様ご本人もお仕度中にはアイシャドーの濃さや、つけまつ毛の多さに驚いてらっしゃいましたが、ウィッグをかぶり、頭にリボンや簪が付いていくにつれてメイクの濃さには目が慣れて頂けたようでした( ˆωˆ )

 

この日は福岡からお越しで、2つのプランをご体験頂いた事もあってお帰りは夕方となってしまいましたが、舞妓体験に関しては「また桜の時期に野外撮影してみたいな♪」とのことでしたので、私もまた次回担当させて頂けることを楽しみにするばかりです♪♪

羽衣天女については、通年ご体験頂けるレギュラープランとなっておりますので、いつでも皆さまのご体験を楽しみにお待ちしております!

それでは、京都もますます寒くなってきましたが、みなさま京都にお越しの際はくれぐれも暖かい恰好でお越し下さいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事