1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. ♥可愛い仲良し姉妹の舞妓体験♥

♥可愛い仲良し姉妹の舞妓体験♥

紅葉も見頃を終え、吐く息が白くすっかり冬になった京都です❀❀❀

厚手のコートに温かいブーツのお客様が増え、あんなに暑い暑い!!と言っていた初秋は何処へやら・・・
それもそのはず!!!
もう12月です(;´∀`)

お坊さんだけじゃなく、世の中が慌ただしくなる季節に入りましたね~❖❖❖
周りが慌ただしくも我が道を行くメイクスタッフ横川です。

そんな慌ただしい12月。
慌ただしさを忘れさせてくれる天使ちゃんたちが舞い降りました٩(♡ε♡ )۶

9才のお姉ちゃんと4才の妹ちゃんの仲良し姉妹です(*´∀`*)

結愛ちゃんのお姉ちゃんはとっても美人な舞妓さんに変身しましたよ♪♪♪


9歳なのにこのブルーのお着物を選ぶところがお姉ちゃんですね~(●´ω`●)
また、ぶらの無い花かんざしのチョイスも大人びた舞妓さんに仕上がった要因です♪♪♪

9歳のお姉ちゃんはポージングもとっても上手で、おしとやかではんなりした本物の舞妓ちゃんに( ´ ▽ ` )ノ
私たちスタッフが関心するほどでした!!!

怜央奈ちゃんは4歳(*˘︶˘*).。.:*♡


メイク中もとってもお利口さんで、
途中で目線を誘導するために渡したお花のコサージュを一時も離さず、お花を見つめながらメイクをしました♬
お着物のお袖に付いているお花がずっと一緒だったコサージュです(*´艸`*)

ピンクが好き♥ということで、ピンクのお着物に可愛い黄色の帯を自分で選んでくれました゚(∩´∀`)∩
帯にも花かんざしにも、ぽっちりという帯締めにも蝶々が入った、かわいい可愛い舞妓ちゃんになりました❤(ӦvӦ。)

お家ではず~と話しているそうですが、場所見知りしたのかこの日はおとなしかったそうです。

ず~っと大好きなお姉ちゃんを見つめてはニコニコしているのがとっても印象的で
お着付け中飽きちゃわないように、食べ物の話をしていたのですが、
大好きな食べ物を想像してすっごく笑顔になった姿が堪らなく可愛かったです(*´﹃`*)

 

そんなニコニコしていた怜央奈ちゃんなのですが・・・
なんと撮影では男性カメラマンに緊張してしまったそうで・・・

笑顔が引きつってしまったそうですこの通り・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

…なんて!!
本当は、カメラの横でお母様が怜央奈ちゃんを笑わせているという裏話があったのでした(*´艸`*)


本当は当店カメラマンが楽しく楽しくお撮りしておりますので、ご安心下さい♪♪♪

大好きなお姉ちゃんとの2ショットは更にリラックスして、満面の笑み(*˘︶˘*).。.:*♡

もちろん舞妓に変身した姉妹二人を見たお父様は二人にメロメロだったのは言うまでもありませんね(*´艸`*)

 

体験後は姉妹二人でじゃれ合ってやっぱり姉妹っていいなぁ~と
ちょうどタイムリーな『アナとエルサ』のような可愛く素敵な二人なのでした❤(ӦvӦ。)
最後は二人揃って【ありがとうございましたぁ~(*^^*)】と元気いっぱいに帰って行きました。
靴を履きながらも『アイスぅ~』とアイスを食べることは忘れていなかったようです٩(๑´3`๑)۶pu

もうすぐクリスマスにお正月!!!!
お子様の冬休みの思い出に当店での舞妓体験は如何でしょうか?
京都の冬は寒いですが店内は暖かく、ほっこりはんなり出来る舞妓体験は
特別な思い出になることでしょう✿✿✿
お子様舞妓のお写真はおじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくださること間違いなしですよ♬♬♬
3~4才のお子様からご体験頂けますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

それでは、皆様。
風邪など引かないように暖かい格好でお休みくださいね☆☆☆

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事