1. HOME
  2. ブログ
  3. 花魁体験
  4. 🎀PiNK RiBBON charity plan🎀~羽衣天女~

🎀PiNK RiBBON charity plan🎀~羽衣天女~

花魁体験ピンクリボンチャリティー変身体験

皆さまピンクリボンをご存知ですか?
最近よくテレビや街中などでも目にする事が多いのではないでしょうか?
ピンクリボンとは
乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーンの事。

始まりは1980年代 アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が“このような悲劇が繰り返されないように”との願いを込めて作ったリボンからスタートした乳がんの啓発運動です。

日本人女性がかかるガンの中で《乳がん》は一番多く、年々増えていっているそうです。

そして、女性(30~62歳)の死亡原因のトップも《乳がん》です。
乳がんで亡くなる女性は2016年には1万4000人を超え、35年前と比べて3倍以上にもなっています。

乳がんは 30代から増加しはじめ、40歳代後半から50歳代前半の閉経後の女性が多く、最近では閉経前の女性にも増えているそうです。

原因は色々ありますが、やはり食生活。昔は欧米人に多い病気だったそうです。

ですが、近年は日本にも食の欧米化が進み、日本人女性にも肥満リスクが増えたことから乳がんに罹る人が増加したのではないかと言う意見があるようです。

現在、生涯で乳ガンになる人は11人1人と言われているそうです。

そんな乳がんの啓発活動をメインにするピンクリボン活動

色々なボランティア活動を行ってきたココログループが新たにこのピンクリボン活動に参加する事になりました✦✦✦

 

このピンクリボン活動はで始まります!!!

花魁体験

↑ ↑ ↑※イメージ撮影の為、お支度は変わる可能性がございます。ご了承くださいませ。 ↑ ↑ ↑

 

PiNK RiBBON charity plan

STUDIO 心 嵐山店 では、
PiNK RiBBON charity ~girly~

※画像をクリックするとBLOGにとべます♥↓

 

 

STUDIO ESPERANTO 岡崎店では、

PiNK RiBBON charity ~dress~

※画像をクリックするとBLOGにとべます♥↓

そして当店「心-花雫-」では・・・・

 

 

 

✽.。.:*・゚PiNK RiBBON charity 羽衣天女~はごろもてんにょ~・゚*:.。.✽

花魁体験

花魁体験

とっても魅力的な天女プランが始まります✿✿✿
の間限定プラン 
宵の間ポーズ、月の間ポーズの合計ポーズ
 ¥18,500(税抜)
ポイントシート・ショップカードの割引は適応外となります。

専用衣装着、専用打掛
カットのウィッグに髷を付けた天女ヘアー
の可愛いヘッドアクセも手作りなんです(´艸`*)♡♡
姫カットの黒髪ウィッグに黒髷のヘアースタイルは固定となります。
ウィッグのお持込によるヘアスタイルの変更、ウィッグ無し、髷なしスタイルは出来ませんのでご了承下さいませ。

期間は明日9/27~通年のレギュラープランとして始まります

プラン料金の5%を【ピンクリボン京都 実行委員会様】さんに寄付させて頂きます。

寄付金は乳ガン検診の啓発運動や検診実施費用、啓発ツールの作成などに使用されます。

花魁体験

月の間で1ポーズ撮影できる天女プラン

花魁体験
天女なんて最高の組み合わせじゃないですか٩(♡ε♡ )۶

物憂げなこの表情・・・
花魁体験
乙女心をくすぐるプランに仕上がっったと思っています
それで期間限定では無く、通年プランですからね♪

プランが魅力的だからとご体験下さるのももちろん嬉しいです♪♪♪
さらには、ココロ グループのボランティア活動のお一人になって
ピンクリボン活動に参加してくださる方がたくさんいらして下されば、
我々も嬉しい限りです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

本日から、京都ではピンクリボン運動のイベントが開催されます!
神社などのスタンプラリー【10月12日(土)】や、京都タワー等のライトアップ【 9月28日( 土 )~29日( 日 )】もあるそうです。

10月1日はピンクリボンデーとして、
全国のシンボルマーク(東京タワーやレインボーブリッジ、名古屋城等)もピンク色にライトアップされ、大勢の人に向けて視覚という形で、
ピンクリボン運動の認知度向上へ貢献されています。

花魁体験

最後にもう一度。

実は私の母も10年以上前ですが乳がんで亡くなりました。

私も母が乳がんに罹るまで【】という病気に、なんの意識もありませんでした。
でも母の死をきっかけにガンの怖さを知りました。

がん保険に入ったり、食生活を気にかけたりはしているものの、
それでも実は未だ私もがん検診を受けたことは有りません。

若い人のほうが進行が早かったり、不調に気づかず発見が遅れてしまうケースも有るようですが
最近は早期発見治る確率高いガンだとされています。

若いと【ガン】という言葉を聞いてもピンとこないでしょう。
でも、病気は年齢、性別関係なく誰の身にも起こりうることです。

自分の行動次第で病気は防げます。

若いから!といって他人事にするのではなく、このブログ、そしてココログループのこのキャンペーンを通じてたくさんの皆様に意識して頂けたらなぁと私は思います。

皆様にも当店のこのピンクリボン活動をきっかけに乳がんについて知っていただければと思っております。
そして《乳がん検診》を受けましょう。

花魁体験

そしてこのプランを沢山の方々に体験して頂き、
その一部の寄付金でピンクリボン活動に役立てて頂くお手伝いを皆様と一緒に始められたらなぁと思っています。

メイクスタッフ 横川

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事