1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 胡蝶の夢~うたかたあそび~

胡蝶の夢~うたかたあそび~

花魁

こんにちは!!

 

メイクスタッフの石井です(∀)♡

3月に入り、寒さもやっと少しはゆるんできたように思います!

 

もうすでに花粉で鼻がむずむずしてくるころですが….

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日ご紹介させていただくのは

うたかたあそびのVIPプランを体験していただきました

リピーター様の
゚.:。+゚O様+゚.ですヾ(´ω`)ノ!!

 

お店でお会いすることは多かったのですが

なかなかメイクを担当させていただく機会がなく、

今回はご指名をいただきとても久しぶりに

担当させていただくことができましたヽ(○´∀`○)ノ

 

今回のテーマは

 

胡蝶の夢とは…

 

中国、戦国時代思想家荘子が、蝶となった夢を見て、目覚めたのち、自分が夢のなかで胡蝶に変身したのか、

胡蝶がいま夢のなかで自分になっているのか、と疑ったと伝える『荘子』斉物論」の事による

転じて、人生のはかないことのたとえともされ、これは人生を振り返り、夢であったかのように思うこと、

死期が迫ったことに驚いて後悔することのたとえとなっているそうです。

 

とても儚く美しい表情で胡蝶の夢を表現して下さいました!!

 

小道具もお持ち込みいただき

「好きな物を使っていいよ」と私に選ばせてくださり

メイク中もとても楽しい時間を過ごさせていただきました((*´∀`))

 

そして仕上がったお写真がこちら

 

じゃんっっっっ!!!!!

 

胡蝶 5 禁止-min 

 

 

カメラマンはおなじみのばたやんさんこと畑山さんです!!

 

VIPプランということもあり、事前にイメージを膨らませていた、畑山さん!

 

蝶がスタジオ内にたくさん舞っている様子はまさに胡蝶の夢

幻想的な世界です.:*・゚☆

 

 

胡蝶1 禁止-min

 

巻物を持ったこちらのショットもとても素敵です!

そしてこちらの巻物は….なんと!!!!!!!

O様が手書きでかいてくださったそうです!

びっくりしすぎて( д)゚゚エエ!!←畑山さんとこんな顔になってました。笑

 

 

 

 

胡蝶 4 禁止-min

 

もちろんこちらのスタジオに止まっている蝶も手作りだそうです!!

こちらの写真の光加減はさすが畑山さんといった感じで

とても素敵な写真です(ω)♪

 

胡蝶3 禁止-min

 

彼岸花を使ったこちらのショットは珍しい感じが私のお気に入りです❤♡

O様の美しさをより引き出してくれています†*。★ 

 

ちゃっかり私も二ついただいておうちに飾らせていただいています(∀)♡❤

 

O様、今回も担当させていただき楽しいお時間をありがとうございました!

 

そしてブログにもご協力いただきありがとうございます!

 

うたかたプランは3月17日までの限定キャンペーンプランとなっています!

3月は平日限定となってしまうので残すところはあと5日です!

 

VIPプランに限らずお楽しみいただける事間違いなしです!

みなさま、この機会にぜひ遊びにいらして下さい(*‘∀‘)

スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事