1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. …。oо○ 儚く美しい狐の嫁入り ○оo。…

…。oо○ 儚く美しい狐の嫁入り ○оo。…

狐の嫁入り

皆様こんにちは!
メイクスタッフの向山です・ω・

本日のブログでは、狐の嫁入りプランご体験いただいたお客様をご紹介致します(*´ェ`*)

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・

昔々、遠くに提灯の明かりが連なる嫁入り行列が見えていたはずなのに、近付くと灯りどころか行列すらも見えなくなってしまい、「狐に化かされたようだ」と言い、そのような現象を”狐の嫁入り”と呼んだのだそう。
あるいは嫁入りの様子が見られたのに、実際にはどこにもお嫁さんがいないことを、人を化かすと言われる狐に結び付けたんだとか。

・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。

昔からの言い伝え、調べてみると「へー!」となることが多々あるので、やっぱり面白いですね!

長々と前置きをしてしまいました。(笑)

それでは参りましょう٩( ”ω” )و
妖の世界へご招待です.。゚+..。゚+

狐の嫁入り

丸窓から見える和室では、狐さんがおめかし中。
手鏡片手に紅を引く姿がとっても色っぽい、、、♡

コチラはお庭から和室を撮影しているのですが、本当に狐さんのお部屋を覗き見しているような感覚になりませんか?( *´艸`)
この覗いちゃっている感じ、とっても好きです。(笑)
ぷっくりしていて可愛らしいお口元をされていたのですが、形をしっかり描き、さらに口角をキュッと上げて、色っぽく妖しくさせて頂きました。
とってもお似合いですね♡

ではではお部屋に入れてもらいましょう♡

狐の嫁入り

彼岸花からお顔をチラリ♡
コテンと首を傾げて可愛らしい表情。
奥の丸窓に映る横顔もまた美しや、、、(*´Д`)

ぱちりと開けてこちらを見る視線は可愛く見えますが、後ろの丸窓に映る目元は流し目のように見えてとても色っぽく見えます。
一枚で違った印象があって、見ていて楽しいですね!(/・ω・)/

撮影する向きをガラッと変えると、先程の丸窓に横顔を写すことが出来るのです♡
素敵すぎやしませんか~(*´ェ`*)

さてさてお次は狐さんとお喋りタイム。

狐の嫁入り

くすりと微笑むお口元が色っぽく美しい、、、.。.:*・゚

お綺麗すぎて言葉がでなくなってしまいます、、、(*ノωノ)(笑)
今回は黒のロングウィッグをセンター分けにしているのですが、これがまたなんとも神秘的と言うか、儚いと言うか、、、
センター分けが大好きな私としましては、この髪型をお選び頂けてとても嬉しいです。
メイク中も終始「イイです!可愛すぎます!素敵です!」と、乏しい語彙力の中全力で可愛さをお伝えしてしまいました。(笑)

月の光が差込んだようなライティングにぴったりですね♡

そんな狐さんともそろそろお別れのお時間です(´・ω・`)

狐の嫁入り

閉じかけの障子の奥に立つ狐さん。
なんだか消えてしまいそうな儚さを感じます、、、(´・ω・)
パチリと目を開けているのも可愛いですが、伏し目な表情にすると、またガラリと雰囲気が変わりますね!
美しさが増して素敵です♡

真っ白な掛下に綿帽子、豪華な打掛と昔ながらの和室。
狐の嫁入りは儚さと美しさをミックスしたような妖しい雰囲気が素敵なプランですよね(*´ω`*)

そんな狐の嫁入りプランの詳細はコチラからご確認いただけます♡

儚くも、可愛らしくも、カッコよくも変身できる振り幅の広いプランです♡
ぜひご自身のいちばん好きなイメージを探し出してみてくださいね(*´ω`*)

ご予約はコチラから!

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事