1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 黑ノ秘密-烏天狗-

黑ノ秘密-烏天狗-

花魁体験 百鬼夜行

 

みなさま こんにちは
メイクstaff ハナシロです( ˘ω˘ )

突然ですがっ!
みなさまは記念日、どのように過ごしていらっしゃいますか???

記念日といっても様々。
カップルの記念日や結婚記念日、
ねこちゃんが家にやってきた記念日
わんちゃんが産まれた記念日、
推しの誕生日や結成記念日、、、、

などなど。いろんな記念日がありますよね!
それぞれ気持ちは盛大に祝っていることでしょう。

そして自分の誕生日は
いくつになってもわくわくしちゃうものです。
(わぁ~~~ついに○○代の仲間入りだぁ~~(;^ω^)とかもありますけどね!!)

自分のお誕生日にはご褒美はつきもの。

ちょっと良い化粧品。
背伸びしたお洋服。
大切な人とディナーなんかも素敵ですね。

そして忘れてはいけないっっ!!!!

(*´*)(*´*)

今の美しさは今この瞬間にか残せないのですよ!!!

として
京都ココログループを選んでくださった
バースデーガールをご紹介致します(^ν^)(^ν^)

 

花魁体験 百鬼夜行

 

大人気の百鬼夜行プランから

に変身を遂げたAkira様ですっっ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

烏の羽の如く、しっとりとした深い黒色に
青や紫、緑が複雑に混色され
闇夜に怪しく浮かび上がる
印象的なお目元に仕上がっております++

 

花魁体験 百鬼夜行

 

烏が由来の色名があるのをご存知でしょうか?

濡羽色ぬればいろ

烏の羽のような”艶のある黒色”のこと。
「髪は、烏の濡れ羽色」
黒くて艶やかな女性の髪を形容する言葉としても用いられるそうで
濡羽色は別名”「濡烏ぬれがらす」、「烏羽色からすばいろ」”とも呼ばれております^^

濡羽色はほんのわずかに青みや緑みを帯びている黒のことなのですが
日本色名には黒色の微妙な違いを様々なものに例えて表現しているものがたくさん!

檳榔子黒びんろうじぐろ

漆黒しっこく

ろいろ

などなど漆工芸の技法や染めの材料(実)などからつけられているのです♪
一見同じ”黒”でもいろんな表現があって面白いですよね♪

 

花魁体験 百鬼夜行

 

烏天狗もただの ”黒” ただの ”暗いお写真” ではないのですよ♪
カラーライトを使用して光に色味をつけ
緑みの黒、青みの黒を表現しております٩( ”ω” )و

左右から違うカラーライトを当てて1枚の中に色んな光の色が混ざっているのが素敵ですよね✨
足元にひっそりと茂る”彼岸花”がより妖しさを醸し出しております✨

こんなにもカッコよく変身して下さったAkira様ですが
実はバースデー記念撮影は、心-花雫-だけではなかったのです♡
京都に3店舗を構えるココログループですが
なななんとっ!!全店にご来店くださったのです~~~Σ(・ω・ノ)ノ✨
いやぁとっても嬉しいですね!!!!♡

せっかくですので、他店で変身されたお写真もどどんっとご紹介させて頂きましょう♪

 

ドレス体験

 

こちらは”京都エスペラント”ドレスプラン✨
ここ最近はドレスプランをご体験される方が急増中☝☝

Akira様のように、地毛アレンジ×ナチュラルメイクが
流行に流行っているようで^^
がっつり変身メイクも可愛いですが
ナチュラルな女の子全開っ✨なお仕度も
イマドキな感じでおすすめなのです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ナチュラルメイク推しのエスペラントのインスタやブログに
たくさんお写真を掲載しておりますので
ぜひぜひご覧くださいませ✨

 

漢服

 

続きまして こちらもエスペラント京都から
心華魁プランでございます(*´ω`*)

”桃”バージョンのお仕度は、可憐でとっても可愛いのです♡
こちらのお写真だと少々見えにくいですが
ピンクドレスを中に着用しておりまして
上からオーガンジーの打掛を羽織っております♪

目元のちょんちょん(目尻の・・・伝わりますか・・・)
がとっても可愛いアレンジですね✨

 

舞妓

 

そして 嵐山店の”STUDIO心”にて
舞妓体験をご体験くださいました~~♪

”小菊”の花かんざしでおぼこさもありつつ
優しい表情が舞妓さんの艶っぽさも垣間見えますね^^

白塗りに抵抗がっ・・・・💦
なんてお方もいらっしゃいますが
舞妓さんメイクは可愛く見せるためのポイントもいくつか隠されているんですよ~~♪

結構しっかりめのアイラインだったり
マスカラも重要だったり
チークの位置や濃さだったり・・・
舞妓メイクの可愛さについては
またいつかご紹介させて頂きたいと思います( ˘ω˘ )♡

 

花魁体験 百鬼夜行

 

同じ方とは思えないほど4パターン大変貌を遂げたAkira様✨
可愛いからカッコイイまでなんでもこなしちゃってます!
今回はblogへのご協力ありがとうございました♡

ココログループはご覧の通り、
ジャンル問わず様々な変身体験プランをご用意しております♡
どれも出来る限り最高のクオリティでお届けできるように
日々アンテナを張って、技術向上に努めております(`・ω・´)

あっという間に年末がやってきますが
ココログループは休んでいる暇はありませんっ♡
きっとどこかの店舗で新しいプランや
新スタイルが発表されることでしょう♡
皆様の”なりたい!”にお応えできるように
たくさん楽しいことを考えておきますね♪♪

そしてこれからは待ちに待った紅葉シーズン♡

たくさんの紅葉素敵写真が溢れるんだろうな~~♡
と楽しみで仕方ありません!!!!!
各店、野外撮影プランが大人気のようなので
紅葉撮影をお考えの方はお早めにご連絡することを
オススメ致しますっ(*´Д`)

それでは皆様
寒暖差にはお気を付けて
元気に過ごしていきましょう~~~♪

 

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事