1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 変身体験 – 百鬼夜行 シリーズ –

変身体験 – 百鬼夜行 シリーズ –

百鬼夜行

こんにちは!
メイクスタッフの細野です(*´▽`*)

最近は朝晩が涼しくなってきて、夏の終りを感じますね(o・ω・o)♪
嬉しいような少し寂しいような・・・複雑な心境でございます(´ε`;)
来年の夏には、もう少し夏らしい遊びができるくらいになっている事を願います♡

本日は、今現在実施している百鬼夜行プランの魅力紹介を行っていきたいと思います♡♡

まずは1つめの妖・・・羅城門鬼【らじょうもんのおに】

羅城門鬼

昔々、京の都は東西南北に門が建てられ、門の外は魔物の世界、門の内側は人間の世界と分け隔てられていた。
その一つが、京の南に位置する羅城門。羅城門に鬼がいると噂を聞きつけ、鬼を退治すべく向かうが、鬼は人に化けて騙し近づき、人を襲うのであった。
間一髪で鬼の腕を切り落とし、その場は逃げたが、鬼はこう言う。
「覚えておれ、その腕七日の間に必ず取り戻しに行くからな。」

その姿は、女か・・・それとも老婆か・・・
騙されるでないぞ。それ、七日目の夜までに腕を取り戻しにやってくるぞ。

羅城門鬼

こちらは、黒髪とグレーヘアの2パターンご準備しております!
黒が若い女、グレーが老婆ですね(゚Д゚)ノ
ストーリーに沿ってお支度を作っている所も魅力ポイントなので、注目して頂けると嬉しいです(*’ω’*)

こちらはアートメイクバージョンです!!
雰囲気が変わって、より強そう鬼さんになりますよ(ΦωΦ)✩

羅城門鬼

 

続いて、2つめの妖・・・狐火-赤-【きつねびあか】

九尾の狐火

冬から春に掛けての夜に、野原や山間に多く見られる火を人々は狐火と云った。
狐が尻尾をぶつけて火を起こしていると云われていたり、骨を咥えた狐が火を吹いているとも云われることもある。

百鬼夜行 狐火

こちらは、黒赤のウィッグと、白ウィッグの2パターンご準備しております。
なんといっても、九尾の尻尾が付けられるのがポイントです♡
赤いもふもふとした尻尾を付け、九尾の狐さんに大変身できますよ(*´ω`*)

アートメイクバージョン✩
こちらはメラメラとした炎をイメージしております!燃えまくってます!!笑

百鬼夜行 狐火

 

そして、3つめの妖・・・狐火-白-【きつねびしろ】

九尾の狐 創作コスプレ

山深く、行列をなすように多くの灯が連なって見えるのは、狐の嫁入りの行列だとも云われている光。
段々数が増え長蛇の列になったかと思えば、突然消えてしまうもので、いざ正体を突き止めようと後を追いかければ、消えてしまったり、見失ってしまうのであった。

九尾の狐 創作コスプレ

こちらは、地毛での日本髪スタイル、もしくはブロンドウィッグの2パターンご準備がございます♪
狐の毛のようなお色味のブロンドウィッグをご用意しており、狐が化けた感じが良いですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
地毛でのご体験も可能で、百鬼夜行の中でもキレイめな変身体験ができるのが魅力です♪
狐火-赤-と同じく、もふもふの九尾が付けられますよ٩(♡ε♡ )۶

アートメイクバージョンはこちら!
狐火専用の狐面があり、そのお面と同じ絵柄のアートメイクを施しております♪
こちらもなかなかメラメラしてますね(ΦωΦ)

九尾の狐 創作コスプレ

 

続いて、4つめの妖・・・雪女【ゆきおんな】

雪女 百鬼夜行

白い肌に白装束を纏った、美しい姿をした女は、突然、男の前に現れる。
自分と会った事を他言してほしくないという女の言葉には、何かが隠されているからなのか。
}それとも、女の正体は、侘しい人生を過ごす孤独な男の待ち望む者が現れたという幻想なのか。
二人で幸せな時を過ごしていたが、ふとしたことから女の存在を男は他言してしまう。さすれば女は跡形もなく消えてしまったのだ。
否、元より存在しない女だったのかもしれない。

雪女

こちらは、シルバーウィッグとパープルウィッグの2パターンご準備しております(*^^*)
雪女らしい雪原の吹雪の中のような色合いに染まるブースで撮影をさせて頂けます♪
髪飾りは、キラキラと輝くクリスタルやビジューがたっぷりとお付け頂けて、とても美しいですよ٩(๑´0`๑)۶

アートメイクバージョンがこちら✩
雪女は、雪の結晶のアートメイクをご用意しております( ゚∀゚)o彡°
儚さもあって良いですね♡

雪女

 

続いて、5つめの妖・・・絡新婦【じょろうぐも】

絡新婦(女郎蜘蛛)

四百年生きた蜘蛛が、人間の女に化けた妖怪。
人間の生き血を吸って永らえるのは、女に化けて出逢った男との悲しい過去があるからか。
人間に虐げられた蜘蛛の記憶が消えないからか。
裏切られた辛みは消え失せず、気付けばあなたも蜘蛛の糸に捉えられているやもしれない・・・。

絡新婦(女郎蜘蛛)

こちらは、グリーンのブレーズウィッグか地毛の日本髪バージョンの2パターンご準備がございます!
カッコいいですよねー♡
虫が嫌いな方は、気持ち悪いと思ってしまわれるそうで、申し訳ございません。。。m(_ _)m
好き嫌いの分かれるプランだと思いますが、私は大好きです♡♡笑
渋くてカッコいい、絡新婦様に変身できるのは「心-花雫-」だけです♡

アートメイクバージョンがこちら✩
呪文アート、お洒落じゃないですか??(*^^*)

絡新婦(女郎蜘蛛)

 

そして、6つめの妖怪・・・烏天狗【からすてんぐ】

百鬼夜行 烏天狗

烏のような嘴をした顔、そして自在に飛翔することが可能だとされる伝説上の生物。
なぜ、そのような伝説となったのか…
鞍馬山の烏天狗は幼少の牛若丸に剣を教えたともいわれており、神通力にも秀で、昔は都まで降りてきて猛威を振るったともされる。
自然や山賊・盗賊の恐怖を天狗に重ねて表現されたとも言われ、妖怪とも神ともされている。

百鬼夜行 烏天狗

こちらは、白ウィッグ、黒のストレートウィッグの2パターンご準備がございます(*´ω`*)
こちらは、今までにないパンツスタイルなのが魅力ですね♪
クール&セクシーなのがお好きな方にオススメでございますლ(´ڡ`ლ)

アートメイクバージョン✩
烏の羽根が羽ばたくようなアートメイクがすごくカッコいいです(・∀・)!

百鬼夜行 烏天狗

 

そして、7つめの妖・・・雨女【あめおんな】

雨女

雨を降らせる妖怪で、若い人間の女の姿をしている。
生んだばかりの愛しい我が子を、雨の日に神隠しで失った若い女。
悲しみのあまり、妖怪に姿を変え、泣いている子供をさらいに来るやもしれない。

泣いているのは…どこかの小さな子供だろうか。
泣いているのは…私なのだろうか。

こちらは、水色ウィッグ、ネイビーボブウィッグの2パターンご準備がございます♪
百鬼夜行初の可愛い系妖怪の登場でした(*´ω`*)
新鮮ですごく良いですよね♡
妖怪の中にも、きっと可愛い妖怪もいただろうなという事で、挑戦してみました(/ω・\)♪

こちらはアートメイクバージョン♪
雨女はキラキラのビジューを付けられる、雨女専用のアートメイクをご用意しております(*´ェ`*)

こちらの雨女は、10月31日までとなっております♪
今年はご来店が難しいな・・・というお客様は、また来年の梅雨時に再開しますので、それまで楽しみにお待ち下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

まとめてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか゚(๑•̀ㅁ•́๑)✧✧

こんなふうに、7つの妖怪さんが並ぶとめちゃくちゃカッコいいですよね♡♡

雨女以外のプランは、通年ご体験頂けますので、ご機会があればぜひご体験下さいませ(*´ェ`*)♪

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事