1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. ♢ – 狐 の 嫁 入 り – ♢

♢ – 狐 の 嫁 入 り – ♢

狐の嫁入り

こんにちは(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
メイクスタッフの細野です(●^o^●)♪

最近は良く雨が降りますね・・・(*_*)
傘の意味がなくなってしまうくらいの降り方をする事も多く、本日も洋服の色が変わりながら出勤致しました( ;∀;)笑
早く良い天気が続く季節になってほしいものですね・・・(/ω\)

さて、本日は皆様に、狐の嫁入りプランの魅力をご紹介させて頂こうと思います(*’ω’*)✧

まずはこちらのお写真をご覧下さいませ~♡♡

狐の嫁入り

もうご存じの方も多いかもしれませんが、白無垢と狐風メイクが素敵な狐の嫁入りプランのお写真です(/・ω・)/
人生で一度は着てみたい・・・白無垢.:*°☆.
そんな白無垢が着られるというだけでも、十分魅力的なのです.。゚+.(*”*)゚+.゚
そして、綿帽子.:*°☆.
白無垢に綿帽子、憧れの婚礼のご衣裳ですよね (*´ `*)  °

狐の嫁入り

当店の狐の嫁入りプランは、その名の通り昔からある【狐の嫁入り】の物語をイメージして、儚げに、そして美しく変身ができるオリジナルのプランとしてご用意させて頂いております( ´  ` )✩︎⡱

京都では、東山で行われる花灯路の催しとして、『狐の嫁入り行列』が行われます*
昔は高台寺の周辺で【狐火】が良く見られたとされているそうで、花嫁の提灯行列に似ていることから、【狐の嫁入り行列】が行われるようになったそうです♪

催しの際の【狐の嫁入り行列】は、完全にお面を被ってしまっていて花嫁さんのお顔は全く見えません(/ω\)
京都ココログループの【狐の嫁入りプラン】は、お面を取ったらこんな雰囲気なんだろうなと納得できるようなメイクが最大の魅力だと思います。(๑˘ ˘๑) 。*・+。☆ °
狐のお面は以前から人気がありますが、お面によって様々な表情があり、個性があります。
同じように、お客様の雰囲気やご要望に合わせて個性の出るヘアメイクとなっております♪♪

狐の嫁入り

そして、当店では様々な種類の打掛をご用意させて頂いております(*’‘*)◜✧*
もちろん白無垢といえば白!というイメージの方に大人気の白ベースの打掛ですと、このように王道の美しさを表現できます♪♪

反対に、全部白じゃ少し寂しいな、と思われる方もたくさんいらっしゃるので、色打掛もご用意しております(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*
人気はやはり赤色♪♪

狐の嫁入り

通常のメイクにも、赤いアイシャドー、赤いアイラインを使用してメイクしておりますので、赤い打掛はしっくりきて当然なのです\(¯¯)/♡
打掛を変えると、こんなにも印象が異なるんです!
ご衣裳の効果ってすごいですよね(д)

皆様はどちらの雰囲気がお好きですか??♪
もちろん、他にもピンクや水色などもご用意しておりますよˇωˇ) ♡

そして、ピンクや水色などの打掛をお選び下さった場合、アイメイクのお色もピンクやブルーにする事も可能ですので、ご希望がございましたらメイクスタッフにお気軽にご相談下さいねヽ(=´▽`=)ノ

今回ご紹介させて頂いておりますのは、一番人気の【霧雨】♪♪
雨が付く名前の打掛なんて、狐の嫁入りプランにぴったりすぎますねー(●´ω`●)♡
しとしと雨の降る夜に、嫁入り行列を作っている姿が目に浮かびます(*˘︶˘*).。.:*♡
狐の嫁入り

赤い毛氈の上で、ゆったりとくつろがれているお姿は、嫁入り儀式の最中のような印象で美しいです(*’ω’*)
目線の先には、新郎様のお姿があるのでしょうか♪
素敵な表情を浮かべていらっしゃいますね(●´ω`●)♡

狐の嫁入り

こちらはお庭側から撮ったお写真♪♪
個人的にお庭側からの角度でお撮りするお写真が大好きなんです٩(♡ε♡ )۶♥
「心‐花雫‐」の和室の魅力が一番伝わる角度なのではないかと思います・・・♪

狐の嫁入り

打掛を変えてお撮りしたお写真もご紹介しますね(*´∀`*)
こちらは先程登場した赤いお着物【赤御所】と名付けられた打掛です♪♪
真っ赤ではない優しい色合いの赤なのがポイントです*٩(ˊωˋ*)و*
素敵ですよね~♡

狐の嫁入り

今回は、和室ブースの撮影のみさせて頂きました*(*’‘*)◜✧*

和室ブースでの撮影の際は、打掛は1着のみお選び頂けます(˙​˙)˚
もし、2つ着られたい場合などは、【狐の嫁入り 庭とろおじ】というコースがございますので、こちらをお選び頂けましたら2着の打掛を着て頂けます!!
せっかくなら、豪華な撮影コースでお楽しみ頂くのも良い記念になるかもしれませんね*:✧˖(ෆ˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈ෆ)✧˖°:

ろおじの撮影にご興味がおありの方は、ホームページのギャラリーよりお写真をご覧くださいね(^^♪

♦狐の嫁入りギャラリー♦

狐の嫁入りプランは、通常プランですので、期間関係なくご体験頂けます(∩´∀`)∩
素敵な素敵なお狐さんに変身しにいらして下さいませ♡

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事