1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 花魁体験の色打掛紹介*:・’゚☆.:*

花魁体験の色打掛紹介*:・’゚☆.:*

花魁体験

こんにちは!
メイクスタッフの細野です(^^)

本日は皆様に、色打掛のご紹介をさせて頂きます٩(๑´3`๑)۶

色打掛とは・・・現代では、婚礼の際に着られている豪華なお着物です♪
花魁さんのいた時代、豪華な衣装を着ていればいるほど、お客様から人気で美しい花魁だというアピールになりました(^^)
簪なども同じですね♪♪
どれだけ豪華な衣装を身に纏っているのかが、花魁の格に直結したとされていて、「色打掛」と呼ばれる華やかな衣装も花魁衣装として遊女から支持されていたそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんな、豪華な色打掛は、花魁体験をする際の最大のポイントとなります゚(o・ω・o)♪

それでは、ご紹介していきますね~(*˘︶˘*).。.:*♡

まずは華の間ブースのお写真から❀

花魁体験こちらは白いお着物【白金】を着たお写真です♪
赤い背景に白いご衣装が華やかですね(●´ω`●)
紅白でめでたさを感じます✩✩

花魁体験

こちらは紫色の【紫蝶】というお着物です♪
名前にある通り、蝶々が散りばめられている可愛らしい柄のお着物です(*´▽`*)
紫色は特有の色っぽさや妖しさが出て花魁さんに良く合う色のイメージですよね✩
赤い背景にももちろんぴったり(`・ω・´)♪

花魁体験 

こちらは赤いお着物【紅鶴】♪
赤い背景に赤色のお着物・・・赤い世界に包まれて、こちらは花魁さんらしさが溢れているような印象です!!
中に着ているお色がネイビーなので、少し締まって見えますね(*’ω’*)

こちらのお写真で良くわかりますが、花魁さんは少し背中側を抜いてお着付けをさせて頂きます♪♪
肩を出すとよりセクシーな雰囲気で撮影ができますので、妖艶さを出されたい場合には少し肩を出してお着物を着るのがおすすめです( ˘ω˘ )♡
女性の美しさを表現する、花魁さん独特のお着物の着方ですね♪♪

花魁体験

最後は黒いお着物【菊鶴】です♪
刺繍が見事に派手で、とても人気の1着です!!
カッコイイテイストがお好きな方には、このような黒系でクールなお着物がおすすめですヾ(≧▽≦)ノ
全身の立ちポーズだけでなく、座りのポーズでもお着物が良く見えますね♡
後ろからの振り向きポーズもすごくセクシーです(・∀・)

 

続いては宵の間ブースのお写真❀

花魁体験 

最初はピンク色のお着物【薄紅】♪
花魁さんの妖艶さと、ピンク色の可愛らしさが相まって、とても上品な雰囲気になりますね(●´ω`●)
宵の間の背景のLEDライトのお色味と合わさると、より幻想的な美しさが増します(*’▽’)♥

花魁体験 

こちらはごろっと変わって青いお着物【瑠璃】です♪
幻想的で落ち着いた印象の宵の間ブースで着る青色はまた特別感があります✩✩
青色と赤色のコントラストが効いた印象的なお写真ですね(●^o^●)
鮮やかですごく綺麗です♡♡

花魁体験 

こちらは、濃いピンクのお着物【虹鶴】♪
刺繍がとても豪華で、裾に向かってブルーに変わっていくのがとても綺麗なお着物です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
すごく人気のあるお着物で、華やかな雰囲気がお好きな方にはぴったりです!
モデルさんの表情もとっても綺麗ですね~♡

花魁体験 

最後はシルバーのお着物【紫銀】です♪
ライティングの加減によって、光り方の異なる特徴的なお着物なので、怪しげにもなりますし、妖艶さも出せるお着物です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
カッコイイ系がお好きな方にももってこいのお着物ではないかと思います!!

いかがでしたでしょうか??(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾♪♪
お着物のお色味でこんなにも雰囲気が異なるんです♡♡
ヘアメイク、中に着ているお着物、帯、リボンはそのままでお撮りしているので、違いが分かりやすいかと思います٩( ”ω” )و♡

そして、こちらの美女、誰だかわかりましたか???(●´ω`●)

 

今回のモデルは、フォトグラファーのかぐちゃんこと竹生さんにモデルをしてもらいました!!!
いつもナチュラルで可愛らしい雰囲気の竹生さんをセクシー系にしようと必死でメイクをしました・・・
頑張っても頑張っても、竹生さんの天性の可愛さは消しきれずwww
少し可愛さは残りましたが、色っぽい花魁さんに変身できているのではないでしょうか・・・(*´艸`*)♡

花魁体験のお申込みは、「心-花雫-」のホームページからして頂けます♪♪
暑い夏を涼しくて煌びやかな当店のスタジオでお楽しみ下さいませ(*’▽’)✩

●「心-花雫-」ご予約ページ●

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事