1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 古き良き花魁体験

古き良き花魁体験

花魁体験 鏡花水月

こんにちは!!
カメラマンの中脇です。

梅雨がもうそろそろ明けそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
雨の日が多いとお出かけをする頻度は少なくなりますよね(‘Д’)
僕は最近映画ブームがやってきており、休みの日は2本ほど映画を観ております♪♪

さて、本日ご紹介させて頂くのは『鏡花水月野外撮影プラン』をご体験された素敵なお客様です(*´▽`*)
それでは早速お写真をお見せ致します!!
花魁体験 鏡花水月
真っ白なお肌赤いお社、まさに紅白
とっても派手なはずなのにそれを感じさせない美しさがありました(*’ω’*)
花魁体験 鏡花水月
現代風花魁もいいですが、こちらの古風な花魁さんもまた艶やかでいいですね・・・
本物の花魁さんはこのように白塗りをされておりました。
今でこそ電気があり、夜でも日中と変わらない明るさを保てますが、昔はもちろん電気などなく、ろうそくでお部屋を照らしていました。
そんな薄暗い中でも、お顔が美しく浮かび上がるように白塗りを行っていたそうです。
花魁体験 鏡花水月
撮影場所は外なので「薄暗い中でも美しい」というわけではありませんが、明るい場所だとさらに美しいですね!!
昔の方々が花魁に憧れるのも無理はありません(‘Д’)
花魁体験 鏡花水月
お社や鳥居の前でのお写真はとっても華やかで綺麗ですが、このようにシンプルな背景の前で撮影しても時代劇のような渋さが出るのでオススメです!!
撮影用の小道具なので、火はついていませんが、煙が見えるような気がするほど雰囲気がありますね!!

花魁体験 鏡花水月
これからどんどん熱くなってきますが、こちらのプランは撮影場所までタクシー移動で、撮影場所自体も日陰になっていることが多いので、常に暑くてたまらないというわけではございません。
快適に体験できるようになっておりますので、皆様是非ご体験にいらして下さい(^ω^)
店内を涼しくしてお待ちしております♪♪

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事