1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 祇園の桜🌸開花状況

祇園の桜🌸開花状況

祇園の桜

こんにちは♪
カメラマンの崎枝です♪♪
連日たくさんの野外撮影のご予約でいっぱいの祇園店✨
現在の京都は、温かくて本当に過ごしやすいです♪
そんな中での観光♪
京都ココログループ各店舗は観光スポットにございますので、ご体験の前後に桜の綺麗なスポットを巡って頂く事が出来るんです♪
本日、祇園店の周辺の桜スポットのお写真を撮ってまいりましたので、京都に来られる方も、来られない方も、ぜひご覧ください♪♪

桜スポット

まずはこちら、お店のすぐ裏の川端通り♪♪
一列に咲き乱れる桜が本当に綺麗!てまりうた野外撮影プランでも、連日撮影に利用している人気スポットです♪♪

そしてお次は、お店から北に10分(もっと近いかもです…)の、白川へ♪♪

祇園の桜スポット

川の上に垂れる桜と、キラキラ光る水面、サラサラと優しい川の流れ、「THE京都」な白川の風景の入り口です♪♪

巽橋の付近には、美しい桜に魅せられた人が点々と…
やはり、例年よりはこの大人気スポットもまばらな人の数でした。
来年には、ここも賑やかになって欲しいな…!!と強く願ったのは、もう1年前の思い出です。。

そんな、少し寂しい気持ちになりながら眺める桜ですが、僕は、明るく元気な桜よりも、儚く物憂げな桜の表情が好きです。
優しく穏やかに、見る人の心を吸い寄せ包み込む桜の魅力に、今年も触れる事が出来、幸せな気持ちでいっぱいでした。

祇園の桜

また数日したら散ってしまう儚い花だからこそ、写真におさめたくなります( *´艸`)

全ての人を優しい気持ちにさせてくれる桜、そんな風に生きていたいですね。
来年こそ、もっと多くの人がこの祇園の桜を眺める状況になっていますように。。

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事