1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. ❀京都の花街 宮川町で彩りカラフル舞妓体験❀

❀京都の花街 宮川町で彩りカラフル舞妓体験❀

京都花街宮川町でフォトジェニックな舞妓体験

こんにちは~

今日のブログもメイクスタッフの横川です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
北海道に初雪が降り、今週は日本列島に今年初に寒波がやって来るそうです。
皆様風邪にはくれぐれも注意してくださいね♪

さて今日はお友達4人で舞妓体験にお越し下さった素敵なお客様をご紹介させて頂きます(*ノωノ)

4人中お二人がKOKORO グループで変身体験をしたことのあるリピーター様でした♪♪♪
某テーマパークでハロウィンを楽しむ変身仲間だそうで、今回は舞妓体験をしに京都の遊びにいらしてくださいました(●´ω`●)

それでは、順番にご紹介させて頂きます↑↑↑

まず初めは古典的な水色のお着物をお召しになったYu様(make:秋山)

京都花街宮川町でフォトジェニックな舞妓体験

水色のお着物に鮮やかなオレンジの帯がきれいですね♪
簪は今にピッタリのもみじの花かんざしを選ばれ、秋を感じる舞妓さんになられました。

お二人目は鮮やかな黄緑のお着物をお召しになったHidemi様(make:藤原)

京都花街宮川町でフォトジェニックな舞妓体験

イチョウの花かんざしを選ばれ、綺麗な黄緑のお着物に色の濃い花かんざしが色鮮やかな舞妓さんになっていらっしゃいました。

三人目は淡い黄色のお着物をお召しになったKana様(make:横川)

京都花街宮川町でフォトジェニックな舞妓体験
Kana様はショートヘアーの両サイド借り上げスタイルだったので、半かつらの使用が出来ず全カツラでのご体験となりました。
全カツラとなるとひとり一人の頭の形もあるので少し違和感があるのですが、お写真は丁寧に修正加工をさせて頂けますので、ショートヘアーで断念されている方がいらっしゃいましたら、Kana様のお写真を参考にして下さいませ。
ご覧の通り、全カツラも自然で上品な舞妓さんに仕上がっております。

最後は可愛いピンクのお着物をお召しになったAika様(make:増原)

京都花街宮川町でフォトジェニックな舞妓体験

松竹梅の花かんざしがお正月先取で、めでたさがあふれた舞妓さんに変身されました。

 

お着物の色や花かんざしは被らないように相談しながら決められました( *´艸`)
その甲斐あって4人揃うととてもイロドリ豊富で華やかでした❀❀❀

舞妓体験もお一人お一人の撮影がメインとなります。
和室そして坪庭と心‐花雫‐オリジナルの空間で撮影をお楽しみ頂けます❀❀❀

皆様は宮川の心 60分 ¥16,000(税抜)という散策付きのプランをご体験下さいました。

スタッフ同行のもと、4人で心-花雫-周辺の散策を楽しまれました♪♪♪

今回一緒に出掛けたのは秋山さん★

4名様の楽しいお話に秋山もお客様とのお散歩を楽しんだようでした♬♬♬

 

4名様は散策をしながらお手持ちのカメラでの撮影をたくさんするため、
建仁寺や安井金毘羅宮の近場スポットを巡りながら、撮影メインの散策タイムを過ごされました。

60分散策の場合、お時間や人数、時期などにもよりますが八坂の塔申康堂付近まで散策に出かけることもできます。
遠くまで散策の場合はお写真メインというよりは京都の風情を楽しむお時間となりますヾ(≧▽≦)ノ

 

カワイイ舞妓さんになられた4名様の集合写真は
新しくなった暖簾の前で撮影させて頂きました♥♥♥

京都花街宮川町でフォトジェニックな舞妓体験

濃いピンクの暖簾に皆様のお着物の色が良くお似合いでした♪♪♪
本当にカワイイ舞妓さんになられた皆様♡
舞妓体験を選んでくださり嬉しい限りでした\(^o^)/

 

皆様がフォトジェニックのような映える舞妓写真に
私たちも舞妓体験の良さを改めて感じさせて頂きました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
今回の4名様を撮影してくれたのは多田さんです。
4名様は多田さんのあの雰囲気を楽しんでくださったのでしょうか・・・((笑))

心‐花雫‐の舞妓体験はお着物の種類も他にも豊富に取り揃えております。

渋い色からカワイイ淡いお色味まで。

室内撮影に野外撮影とプラン内容も多くございます。

舞妓体験は京都ならではの変身体験です!!!

そして、心‐花雫‐のある京都 宮川町は本当の舞妓さんのいる地区です。
そんな本当に舞妓さんが住む場所で皆様も本格的な舞妓さんになってみませんか?

日本を感じる体験がここにあります(#^^#)
忘れかけている、古き良き日本を感じる遊びを
ココ 心‐花雫‐で味わってください☆

皆様のお越しをスタッフ一同心より楽しみにお待ちいたしております。

 

 

 

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事