1. HOME
  2. ブログ
  3. 舞妓体験
  4. 色づき始めた京都の町並みで舞妓体験

色づき始めた京都の町並みで舞妓体験

舞妓体験

皆様こんにちはカメラマンの下山です♪

京都の町並みも少しづつ紅葉で色づいてきました今日このごろ
当店で舞妓体験の野外撮影プランである祗園の心Sプランをご体験をされた
素敵なお客様のマリコ様をご紹介したいと思います。

今回の撮影では祇園白川建仁寺の2か所で撮影を行ってきました。

まずは祇園白川のかにかくに碑の前でのお写真です☆

舞妓体験

桜並木で有名な祇園白川ですが、桜の葉っぱが少しづつ桜紅葉として色づき始めていてとても綺麗な景色での撮影となりました。
今回マリコ様は黄色のお着物を選ばれ、とってもお似合いでした(*’▽’)
マリコ様の大きな目と黄色のお着物の雰囲気が相まって、どこか幼気なとても可愛らしい雰囲気の舞妓さんに変身されました。

舞妓体験

先程のかにかくに碑の前での目線をこちらに向け微笑んでいる可愛らしい表情とは変り、
少し凛とした表情のマリコ様もとても素敵でした。
オレンジに色づいた背景の葉っぱもとても秋らしく、お写真を美しく彩ってくれました(´艸`*)

次は建仁寺でのお写真です!
まずは建仁寺の法堂を背景にして撮影をしました。

舞妓体験

おこぼを履いているのがとても愛らしい姿のマリコ様
本物の舞妓さんのように優しく微笑む表情がとても可愛い1枚です(*^^*)

舞妓体験

お次は紅葉の前でのお写真♪
やっぱり秋といえば色づいた紅葉ですよね(”ω”)
この日は晴天に恵まれ、お日様に照らされているマリコ様と紅葉がキラキラと輝き、とっても素敵なお写真が撮れました(*´ω`*)

今回ご体験をして頂いた祇園の心Sプランでは道中散策付のプランとなっておりますので、
撮影スポットまでの道中に京都についてお話しをしたり、境内で素敵な背景を探したりと、僕自身とても楽しい時間となりました。

京都の紅葉はもう少しで見頃になる場所が多くあります。
皆さまも是非、紅葉で美しく彩られた京都で野外撮影をしてみませんか(*´ω`)

マリコ様今回はブログへのご協力ありがとうございました。

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事