1. HOME
  2. ブログ
  3. 花魁体験
  4. VIPプラン ~九尾の花魁~ 

VIPプラン ~九尾の花魁~ 

花魁体験

こんにちは

メイクstaffの香山です。

 

今日ご紹介させて頂くのはVIPプランをご体験下さったお客様、キクチ様です。

キクチ様は何度かエスペラントに来て下さっているお客さまなのですが、今回初めて「心-花雫-」に来てくださいました。

 

なにを隠そうキクチ様は昔コスプレもやっていらっしゃったそうで

(昔って、、、今もお若いのに、と思ったらお年を聞いてぶったまげました)、

楽しい事が大好きな方です!

メイク中も趣味のお話をたくさん聞かせて下さって、とても興味深かったです。

私の知らない世界がまだまだあるんだなーと驚きでした!

 

そんなキクチ様が今回挑戦されたのは九尾(きゅうび)です!!

ご存知ですか?

因みに失礼ながら私は全く存じ上げませんで。。。

ちなみにウィキペディアではこう書いてあります。

「九尾の狐(きゅうびのきつね)とは、中国神話生物。9本の尻尾をもつ妖狐。つまり、妖怪である。九尾の妖狐九尾狐(きゅうびこ)、単純に九尾、または複数の尾をもつ狐の総称として尾裂狐(オサキ)とも呼ばれる。稲荷神との習合があり、それによって同一視もされる。

万単位の年月を生きた古狐が化生したものだともいわれ、妖狐の最終形態の存在であるとされる。」

 

ですって!!!そして今回それをモチーフに花魁体験されたキクチ様のお写真がこちらっ!!!

 

花魁体験

 

07-min

 

じつはキクチ様、メイクはノープランでした。

私なりに考えて狐っぽい?メイクをしてみましたがこれで正解なのかは皆さまご判断下さいませ。。。

 

花魁体験

髪型も、中国から輸入したという白にグレーが少し混ざったロングウィッグを持ってきてくださいました。

しかもリアルな耳付きです!

耳は届いてから御自分でいい感じにカットされたそうです!!

プロ級!!!というかもう変身のプロです!!!

花魁体験

そしてそして、キクチ様は九尾のしっぽまでお持ち込み下さったのです。

すごいですよねこの尻尾!!!

まあまあの重さがあります。

それを掛下の上に巻き付けて。。。。

尻尾はひとつひとつ針金が入っているので方向を自由に変えられるんですよ!!!

 

1-min

 

今回撮影してくれたのは、面白いテーマの撮影大好き!かとはること加藤さんです!

 

花魁体験

 

撮影中もとっても楽しんでいろいろ考えながら撮影してくれていました。

こうやってお客様とメイクスタッフ、カメラスタッフが一丸となってひとつの作品を作り出す作業。。。

とっても幸せな時間です。

 

06-min

 

 

もちろん私たちはVIPプランだけでなく通常プランでもいつも大切なひとつの作品を生み出す気持ちでメイクや撮影をさせて頂いております。

こうやって事前に沢山のものを御準備してくださるVIPプランではその気持ちもかなりのモノがあります。

終わったときには達成感しかありませんでした。

 

キクチ様、当日は楽しいお時間を本当にありがとうございました。

また、ブログへの御協力もありがとうございます。

 

また次回どんな壮大なテーマをひっさげてご来店してくださるか、とっても楽しみです♥

 

 

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事