1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 舞妓さんが似合う街~日暮れの宮川町~

舞妓さんが似合う街~日暮れの宮川町~

舞妓体験

 

 

こんにちはハートメイクスタッフの加治ですsei
今日は心の大切なリピーター様、ユキ様をご紹介させて頂きますくま

いつも素敵な笑顔と、癒しをくださるゆき様seisei

本当にいつもありがとうございますseisei

先日のブログを見てくださり、夕暮れ時の舞妓さんのお写真が撮りたいseisei
とご予約してくださいましたsei

 

初めてご来店くださるお客様はもちろんのこと星
2度sei3度seiと足を運んでくださるリピータ様が
毎回ステキに変身されるのが楽しみでなりませんダイヤseiキラキラ

 

今回は黒のお着物を選んでくださいましたが、
夕暮れだから黒だと暗くなっちゃうかなぁ~とか
前に着たお着物がとってもお気に入りだから、今回もそれにしちゃおっかな~とか
やいのやいの言いながら一緒にお着物を選ばせて頂き、
一緒に悩むのも楽しみのひとつですsao☆

 

お仕度を終えて宮川町へ…夜月月のおじ

舞妓体験

 

私が初めて本物の舞妓さんを見たのも、夕暮れのお時間で
ちょうどこんな感じの幻想的な薄暗い明りの下をはんなり歩いていかれるお姿でしたmaiko

そのお姿は、本当に感激の涙が出そうなくらいに美しくてseisei
しばらく立ち尽くしてしまったのを覚えていますsao☆sao☆sao☆

その姿が思い出されるような、儚げで夢のようなゆき様でしたaya

 

舞妓体験

 

撮影中カメラのモニターを確認して、カメラマンの三代さんとaya人で思わず
shokoponキャーキラキラきれーいきらきら。キャーキラキラすてきーseishokoponとはしゃいじゃいましたsei♥。

このお写真を酒の肴に熱燗が飲みたいですね熱燗
と盛り上がっていましたseiseisei

では、ここからは撮影を担当したカメラスタッフの三代にブログをバトンタッチしたいと思いますseisei

いつも素敵な笑顔でご来店して下さり、私達スタッフまで嬉しくなってしまう程
変身体験を心から楽しんでくさる素敵なユキ様ですseiハート

ユキ様との撮影はいつも笑顔が絶えなくて、思い返しても嬉しくなってしまう程素敵な
空間をつくってくださいますハート

 

舞妓体験

 

そんなユキ様の暖かい人柄が、伝わってくるほど優しい笑顔が素敵な1枚ですキラキラキラキラ

沢山悩んで下さった黒のお着物もとってもお似合いで、灯りに照らされて
歩かれる姿は、本物の舞妓さんがはんなり歩いているかのように綺麗で、夢中でシャッターをきってしまいますキラキラ

 

e

 

 

お座敷での撮影は久しぶりのユキ様でしたが、夕暮れのようにお撮りさせて頂いた1枚をとても褒めて下さいました犬?
とっても褒め上手なユキ様にいつも私達スタッフは嬉しくなってしまいますキラキラキラキラ
それでもやっぱり素敵な写真が撮れるのは、ユキ様自身の素敵な表情や上手なポージングのお陰ですうっとり・・・「おたのもうします」と声が聞こえてきそうな、写真なのに不思議とそんな気分にさせられてしまいますshokoさすがですねキラキラキラキラ

冬って日が暮れるのが早くて、少し寂しい気分になってしまいますが
そんなチャンスを活かして、こんなに素敵な写真が撮れました嬉しい
ユキ様のように、より舞妓さんに近づいた宮川町での夕暮れのショット夕暮れと雁がね
とってもおすすめですキラキラ興味のある方は是非お気軽にご相談下さいねキラキラ

 

舞妓体験 

最後にメイクスタッフ加治と私三代とお写真を撮って頂きました♪

ユキ様カピバラ今回もブログのご協力ありがとうございましたsei
また是非遊びにいらしてくださいねきらきらお待ちしておりますsei

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事