1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. もみぢの紅に頬染める少女

もみぢの紅に頬染める少女

舞妓体験 祇園。

 

みなさま こんにちは
メイクstaff ハナシロです( ^ω^ )

秋も深まり、京都も久しぶりに賑わいを見せております✨
祇園店では、連日舞妓体験をされるお客様が増え
紅葉との素敵ショットを楽しんで頂いております♪♪

今回は ”祇園Aプラン” をご体験頂いたお客様をご紹介させて頂きます^^

 

舞妓体験 祇園

 

―――――カラン コロン

 とこっぽりの音色が今にも聴こえてきそうな1枚♪

祇園店からほど近くの ”建仁寺” にて
ロケーション撮影をさせて頂いております( *´艸`)✨

とても可愛いらしい舞妓さんに変身されたシオン様♡
本物さん!?と思うくらいばっちり変身して頂きましたっ!!
初めての白塗りに、最初はきっと不安なお気持ちもあったかと思いますが・・・

ほほ紅が入り、
厄除け(目の赤いシャドウ)が入り、
口紅を差すと
みるみるうちに可憐なお姿に変貌していくではありませんか♪

普段のご自身とのギャップに驚かれながらも
『かわいい♪』
と楽しんでくださっているご様子で
わたしもとても楽しかったです(●´ω`●)

あまりにも可愛いので
しつこいくらいに『かわいい!』を連呼してしまいました(笑)

 

舞妓体験 祇園。

 

秋の京都といえば やっぱり”紅葉”は外せないですよね♪

12月に入り、木々たちも冬支度中のようで♪
現在は紅葉が木から離れ、地面いっぱいに広がる
”紅葉の絨毯”を楽しんでいただける頃でしょうか^^
それはそれで風情があって大好きな光景です✨

秋ももうすぐ終わりを告げますが
お写真は秋真っ盛り!
もうすこし秋を楽しんで頂きましょう(*´ェ`*)

 

舞妓体験 祇園。

 

野外撮影時は、カメラマンそしてアシスタントのスタッフと
一緒に散策を楽しみながら撮影を進めさせて頂きます(*^^*)

撮影をさせて頂いている建仁寺さんの事や
京都のスポット、お寺やカフェ、
色々なお話をさせて頂きながら
リラックスして撮影に臨んで頂けます✨

 

道中、目をキラキラさせて近付いてくる子供が一人・・・

『お写真撮ってもいいですかぁ?!✨』

と舞妓さんとのツーショットに
とても嬉しそうにされていたそうで(*´ェ`*)♪

お客様が控えて頂きたい場合や、人混みで大変な場合は
スタッフでお断りさせて頂いておりますが
今回は特別に♪という事で
後からほっこりエピソードを聞いて
きっと優しい時間が流れていたんだろうなぁ♪となんだか嬉しくなりました^^

野外撮影をしていると
『綺麗ね~~~✨』
とお声がけ下さることも多く
街の方たちとの交流も楽しみのひとつかなと感じております^^

 

 

舞妓体験 祇園。

 

京都らしい1枚で大好きなお写真っ(*´ェ`*)

奥行き大好き人間のわたしにはたまりませんっっ♡♡
このように広い画角で景色に溶け込むようなお写真が撮れる!!
というのが野外撮影の魅力のひとつかな~~と思います✨

このままポスターにして
お部屋に飾りたいくらいです。。。(*´ェ`*)

 

舞妓体験 祇園。

 

舞妓さんのメイクは伝統的なメイクなので
”みんな同じ顔になっちゃうんじゃない??”
と訊かれることもしばしば。

実はそんなことはないのですよ♪
むしろ同じメイクだからこそ、その方の可愛さが滲み出るようになるのです!

もちろん、お姉さん舞妓風に!や可愛らしく!などの
ご要望にお応えして雰囲気を変えさせて頂くことも可能です♡

今回のシオン様は、可愛らしさの中に儚さも入れたい。。。。と
わたくしの独断と偏見で似合うようにメイクさせて頂きましたm(_ _)m
こだわりは 若干の困り眉!!!!✨
きゅっ(´・ω・`)と困ったような表情にもう、、、メロメロです、、、。

野外撮影ということで、遠目からでもはっきりするように
ノーズシャドウやチークのピンクも
すこーーしだけ濃いめに入れさせて頂きました!

ほわっとほっぺたが桃色に染まっているのも、これまた乙。。。

きゅんきゅんされっぱなしのハナシロなのでした!!!

シオン様、今回はBlogへのご協力誠にありがとうございました♡
パティシエの卵なシオン様、、こんなにも繊細な表情やポージングをこなしてしまうシオン様なら
きっと素晴らしいスイーツを世に出してくれることでしょう!!!✨
出店された際は、絶対にお知らせしてくださいね♪♪♪

秋が去れば、厳しい冬がやってきます。。。

冬本番に向けて、準備を始めなければいけませんねっ!!✨
寒くて寒くてお外で遊んでられなーいっ!!!というお方にも
楽しすぎてアツい!!と感じてくださるような
ワクワク企画を用意しておりますので♪
これからのココログループ4店舗、目が離せませんよ~~~~っ♪

 

それでは次のBlogまでお元気で!
ぬくぬくにしてしっかり睡眠取って
頑張っていきましょー!(*´ェ`*)

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事