1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 紅き柘榴色の瞳~柘榴・鏡花水月~

紅き柘榴色の瞳~柘榴・鏡花水月~

鏡花水月 祇園

 

みなさま こんにちは
夏生まれなのに秋をこよなく愛する
メイクstaff ハナシロです(`・ω・´)ゞ

今週も暑さが厳しく、そろそろ寒くなる予報らしいので
やっと秋服が楽しめるなぁ♪と楽しみに過ごしております✨
早速秋用にコートを入手致しました。早く着たくてウズウズです!
そして秋は洋服だけでなく、楽しいことがいっぱいの一番楽しい季節!

京都の秋と言えば 紅葉・・・!

今年は綺麗に色付くのか、今からとっても楽しみです✨
皆様に紅葉穴場スポットをご紹介できるように
色々リサーチをしておきますね(`・ω・´)ゞ!!

さて、そんな秋を目の前に
来たる15日で終了してしまうプランを
ご紹介させて頂きたいと思います。

あと数日ですが、、駆け込み体験もお待ちしてますよっ☝☝

それでは まず1プラン目!

 

鏡花水月 祇園

 

THE 古典 ( ^ω^ )!

当店では様々な変身体験をご用意しており、
派手なスタイルや個性派なスタイル、
心オリジナルのプランが多数ありますが
まわりまわって

やっぱり古典が一番!!!!!!

となるのです。(*´ω`*)
正統派な装いはやはり美しさが格別なのです・・・✨

 

鏡花水月 祇園

 

10年以上変身体験を行ってきたココログループでは
正統派な”白塗り花魁”のプランを行うのは実は初なのです!
薄づきの白塗りは行っておりましたが
舞妓さんのような真っ白な白粉でのお仕度がお楽しみ頂けるのは
祇園店の”鏡花水月プラン”だけっ♪

白塗りには抵抗がある方が多いのでは・・・?

と少し不安だったのですが
意外にも!この白粉の花魁プランは
有難いことに大変ご好評を頂いております♡♡

今回、鏡花水月野外撮影プランをご体験くださった
コズエ様(*´ω`*)✨
実は何度も変身体験をご体験頂いておりますが
当店でこのような白粉をするのは 初♪

白粉デビュー戦を担当させて頂けて光栄です( *´艸`)

 

鏡花水月 祇園

 

豪華なお仕度に身を包み、
今にもカラン、コロン、と高下駄を鳴らす音が聞こえてきそうですね✨

鏡花水月野外撮影プランは、祇園店からほど近くの
”安井金毘羅宮さん”のご協力のもと
豪華絢爛な野外撮影を行います(ΦωΦ)

あらゆる悪縁を切り、良縁を結ぶ

京都でも有名なこちらの神社さんは
素敵な撮影スポットがたっぷり♪
様々なショットをお撮りできますので
きっと皆さまにも気に入って頂ける1枚をお届け出来ると思います(*´ω`*)✨

わたしのお気に入りは・・・

 

鏡花水月 祇園

 

こちらっ♡

奥行き感が好きなのと
背景の色味が渋めなので
艶やかな花魁がグッと引き立つお写真に仕上がっています♡

渋好みがばれてしまいますね・・・笑

きっと皆さまそれぞれ”好きポイント”があると思うので
そんなところを見つけたり
カメラマンやメイクスタッフと語り合うのも楽しいと思います✨

 

鏡花水月 祇園

 

鏡花水月の”白粉ver”は ”赤メイク”の規定があるので
カラーで遊んだりすることは出来ませんが。。

白粉だからこその”美”があると思うので
細部にこだわってメイクさせて頂いております♪

コズエ様はぱっちりお目目をされていらっしゃるので
まつげだけが変に目立ちすぎないようなものをチョイス!
そして、目幅を広げるために
目尻側を重点的に”厄除け(赤いシャドウ)”やアイライン、
つけまつげの付ける位置を調整しております✨

チークやノーズシャドウは”ピンク”を用いて
のっぺりとして印象にならないよう気を付けながら入れていきます^^

陰影がはっきりすると
より変身度の高い仕上がりになりますね♪

 

さてさて、お次も渋好みにはたまらないプラン・・・♡

 

京都 変身体験

 

柘榴 ~ゐ香襟影~ のプランでございますっ !!

先程の古典花魁とはまた趣向の違った
派手さもありつつ、でも渋い。
色味を
”赤” ”黒” ”金”
でまとめているので
色々な飾りも五月蠅くなくて、まとまり感がございます✨

色鮮やかで華やかな華の間も
柘榴の装いの前では
影のあるかっこいいブースへと印象を変えております♪

ライティングや色味調整・・・
こちらはカメラマンの腕の見せ所ですね✨

暗がりにぼんやりと灯るぼんぼりが個人的には大好きポイントですっ
(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

京都 変身体験

 

柘榴プランには、2種類のポイントウィッグをご用意しておりますが
今回はコズエ様のお洒落な地毛を活かして
地毛アレンジをさせて頂きましたぁっ(`・ω・´)ゞ

美容院で染めたてのさらさらヘアー♡
グレージュ?シルバー?グリーン????
な絶妙なお色味でとっても綺麗でしたので
”地毛なんてどうですか!?(/ω\)”
とご提案させて頂いたところ快諾してくださったのでした♪

前髪はポンパドールで上げているのですが
多めにおくれ毛を出して
ミニコテでくるりんっ♪しております。

くるりんっ 好きな方多いんじゃないでしょうか???

いまココログループでも空前のくるりんブームです(恐らく)

 

京都 変身体験

 

鏡花水月 ’&’ 柘榴 ~ゐ香襟影~

いかがでしたでしょうか???
コズエ様の素敵写真と共にご紹介させて頂きましたm(_ _)m✨

こちらの2プラン
冒頭でもお話させて頂きました通り

10月15日で期間が終了となりますっ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

鏡花水月プランに関しましては
次のシーズンでの再開となるかと思いますので
少しの間 おやすみです(._.)

柘榴 ~ゐ香襟影~~は今後の予定などは決まっておりませんので
まだ体験してないっΣ(゚д゚lll)という方、
お時間がございましたら是非、この機会に如何でしょう。

まだまだ京都は寂しい人通りではございますが
秋の賑わいを少しばかり期待して・・(*´ω`*)

皆々様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております✨

 

 

************************

  ご予約はこちらから ☜ 

************************

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事