1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 商売繁盛で笹持って来~~いっ★2021★

商売繁盛で笹持って来~~いっ★2021★

皆様 こんにちは!メイクスタッフの三栖です(*´∀`*)♡
今回は、毎年恒例!えべっさんブログを書こうと思います~~♪

先日の1月10日は十日戎の日でしたね♪
毎年この時期に、当店に飾ってある一年間心グループの商売繁盛を見守ってくれていた吉兆笹を返納して、
新しい笹を購入しています(^^)
向かったのはお店から徒歩5分の京都ゑびす神社
十日戎の際に京都の中で一番賑わうのがここ京都ゑびす神社さんなのです♪

さすがのコロナ禍ということもあり、例年より参られている方も少なく、、、(;_;)
屋台のお店も少なかったです(;_;)←そこ??(笑)

私たちスタッフも、今年は時間をずらしソーシャルディスタンスで行ってきました♪
今年も10日ではなく、11日の残り福祭にお邪魔しましたよ~♪
残念ながら舞妓さんは居ませんでしたが、素敵な福娘さんが笑顔で迎えてくれました(*’ω’*)

まず去年一年飾っていた笹を返納しました!
お迎えした時はとてもイキイキとした笹でしたが一年も経つとカラカラになっていました(。>﹏<。)
今年は笹のビフォーアフターも撮れたので、その違いが目に見えて分かると思います(^^)♪

ビフォー✩

アフター✩

どうですか!!
やっぱりビフォーの方はシオシオのカラカラですね(^^)♪

新しい笹には、たくさんの飾りを今年もチョイスしました!
福娘さんにこの飾りはどういうものですか?と一つ一つの飾りの意味をしっかり聞きながら、当店だけの特別な笹が完成しました(*´σー`)エヘヘ

今年お迎えした笹さん今年一年よろしくお願い致します♡♡
2021年のココログループを見守ってくれるように玄関に飾りました♪
今年も始まってすぐ緊急事態宣言が出たりとまだまだコロナが収まることなく、我慢の日々が続く事となるかもしれませんが皆様と笑顔でお会い出来ます事を楽しみにしております(*’ω’*)

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事