1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. めざすは京都イチの花魁!!~胡蝶蘭プランをご体験されたモデルのChinatsu様をご紹介~

めざすは京都イチの花魁!!~胡蝶蘭プランをご体験されたモデルのChinatsu様をご紹介~

花魁体験胡蝶蘭プラン

こんにちは!!カメラマンの崎枝です( *´艸`)
せっかく変身体験をされるなら、目指すは京都でイチバン美しい花魁さんになりたいですよね♪♪
という事で、先日花魁体験をされたお客様、モデルのChinatsu様の写真をもとに、美しいお写真を残して頂く為のオススメポイントをご紹介致します( *´艸`)

まずは、煙管(キセル)を持ったお写真からご覧ください♪♪

花魁体験胡蝶蘭プラン

煙管を持った、伏し目でクールな印象のお写真✨✨
カッコいい系のお写真を美しく残すコツは、「ダンスのキメポーズのように、思いっきりクールにやりきる事」です♪♪
…多分、最初は照れてしまうと思います( *´艸`)
ですが、ニヤニヤしてしまっている写真は絶対に可愛くないので、ツンとした表情で、偉そうにポージングをキメてみてください😊😊
花魁体験胡蝶蘭プラン

もちろん、カメラ目線のお写真も、先ほどクールにキメた雰囲気のまま、目ヂカラを意識してレンズを見つめてみて下さい♪♪
あくまで、自信満々な感じでやるのが、素敵なお写真を残すうえでホントに大事なコツなので、ぜひ強いシャドウのメイクに負けない目ヂカラで撮影に挑みましょう♪♪
花魁体験胡蝶蘭プランお次は傘の写真ですね♪♪
写真のお客様みたいに美しく写真を残すコツは、傘を持つ指♪♪
普通に雨の日みたいに握るんではなくて、ちょっと指を数本浮かせてみると、「こなれ感」が倍増します( *´艸`)
「握る」んではなく、あくまで「摘まむ」感じですね♪♪

花魁体験胡蝶蘭プラン

お次は、座って着物を広げた「見返り美人」のお写真♪♪
美しく撮るコツは、背筋ピーンです✨✨
撮影はどうしても緊張してしまうもの。。
カメラマンから目線や小道具の持ち方などの指示は貰えますが、指示を聞いている内に意外と猫背になっていってしまいがち(>_<)
美しい後ろ姿を撮るからこそ、背筋をピンと張って、凛とした品のある美しさを目指しましょう( *´艸`)

花魁体験胡蝶蘭プラン

今回ご紹介させて頂いているChinatsu様は、モデルをされているだけあり、ポージングがそもそもとてもお上手な方だったので難なくこなしてしまっていますが、背筋を伸ばしたまま前に首を倒すのは意外と難しかったりします(>_<)
やっぱり大切なのは、綺麗な姿勢ですね(撮影の瞬間だけでも)✨✨

花魁体験胡蝶蘭プラン

真正面からカメラを見つめるお写真♪♪
「真正面の写真なんていらない!恥ずかしい!」という方も多くおられますが、意外と撮影小物で口元や鼻まで隠してしまうと、恥ずかしい気持ちも薄まってしまうもの✨✨
あえてここも自信満々な感じでまっすぐカメラを見上げて撮る事で、きっと素敵なお写真に仕上がると思います( *´艸`)
ちなみに、上のお写真からは、2着目のお着物に羽織り替えて写真をお撮りしています♪♪
藍色から赤に変わって、また違った華やかさになりましたよね✨✨
胡蝶蘭プランでは、撮影の途中で着物を羽織り替えて写真を撮る事が出来るので、2着のお着物の雰囲気の違いを楽しむことが出来ます♪♪

花魁体験胡蝶蘭プラン

続いては、座りのポーズ✨✨
チラリと見せた脚がセクシーで素敵ですよね( *´艸`)
不敵にクスッとほほ笑む表情も大好きな1枚になりました📷✨
思いっきり偉そうな表情を作ってみて、余裕な感じで見下す演技、やってみましょう( *´艸`)笑

花魁体験胡蝶蘭プラン

「カッコいい花魁さんの写真を撮る=カッコつけてなりきる」だと思うので、、女優魂でなりきってみましょう✨✨

花魁体験胡蝶蘭プラン

肘置きにもたれかかるお写真…というと、気だるい雰囲気でダランとしたイメージになると思いますが、意外とここも上半身は背筋をスッと伸ばして、足首もシャキッと伸ばす感じだったりします( *´艸`)

花魁体験胡蝶蘭プラン

ラストは、寝ころびのお写真♪♪カラフルなお花が可愛いですよね♪♪
うつ伏せでお撮りするポージングも、シャッターを切る時にグッと胸を張って撮ると、すっごくカッコいい仕上がりになるのでオススメです♪♪
という事で、皆様もぜひ花魁撮影の際には、グッと背筋を伸ばして、偉そうな雰囲気になりきって頑張ってみて下さいね✨✨✨✨

皆様の素敵な花魁さん写真をお撮り出来る日を楽しみにお待ち致しております♪♪

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事