1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 京都祇園で舞妓体験✽.。.:*・゚

京都祇園で舞妓体験✽.。.:*・゚

舞妓体験

こんにちは!

メイクスタッフの細野です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

少しずつ涼しくなってきて、秋の気配を感じるようになってきましたね.*˚‧✧
まだまだ暑い日もありますが、今年の夏は短くて、あっという間に終わってしまうなと少し寂しくも感じています…。゚(゚´ω`゚)゚。

本日は、夏の緑が美しい京都祇園で、可愛らしい舞妓さんに変身され、野外撮影をご体験されたお客様をご紹介させて頂きますᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ♪

舞妓体験

今回、白いお着物をお召しになったA様❀❀

可愛らしくも上品な舞妓姿に変身されました♡♡♡
舞妓さんのはんなりとした柔らかな可愛さがA様にとても良くお似合いで、お支度中もときめきがとまりませんでした꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱♡

最近ではコロナの影響もあり、お座敷に上がる白粉メイクをした舞妓さんを見かける事が以前より少なくなり、少し寂しさを感じていたので、A様が本物に負けず劣らず可愛らしく美しくて癒されていました(*´ω`*)❀
帯には明るい雰囲気の出る、橙色をあわせ、鮮やかな夏の緑にとても映えるコーディネートとなりました( ੭•͈ω•͈)੭

舞妓さんがお顔を白く塗っていらっしゃらない状態の、日本髪にノーメイクの時も実はとっても可愛いんですよ♡
当店、「心-花雫-」へご来店頂きましたら、タイミングが合えばご来店前かお帰りの際にそんな貴重なオフの舞妓さんにも会えるかもしれませんね(   ¯꒳¯ )b✧

また、今月より祇園の心プラン、及び東山の心プランの野外撮影の際に、新たなロケーションが仲間入りする事になりました.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

安井金比羅宮さんです・*:.。 。.:*・゚✽

以前、花魁と狐の嫁入りで野外撮影を行っていた神社で撮影をさせて頂ける事となりましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

安井金比羅宮は縁切りで有名な神社で、【悪縁を切り、良縁を結ぶ】というご利益のあるところです( ˙꒳​˙ᐢ )✧✧
効果抜群だという噂ですよ!!(ง •̀ω•́)ง

舞妓体験

神聖な場所で、舞妓さんのお姿の撮影が出来るなんて、素敵ですよね♪♪
京都らしい一日を過ごせる事間違いないです(   ˙꒳​˙   )❀

安井金比羅宮さんは、参道も美しいので、とても撮影映えのするところです( ・ิ∇・ิ) 
にっこり微笑む舞妓姿のA様を主役に、美しい背景が広がっていますね:✲:゚・✿・゚:

舞妓体験

こちらのお写真は、横顔が美しい1枚です( ˘ ³˘)♥
背景に朱色のお社が少し写るだけでもとっても華やかになり、素敵なお写真に仕上がりますね+゜☆゜+。゜☆

舞妓体験

絵馬の場所は、普段ですと人がたくさんいらっしゃるので、お撮りさせて頂けない事が多いのですが、
この日は奇跡的にどなたもいらっしゃらなかったようでせっかくなので少し撮らせて頂きました♡(´∀`*)
(通常は難しい場所ですので、ご希望を頂いてもお撮りできない場合がございますので、予めご了承下さい。)

舞妓体験の野外撮影フォト、いかがでしたか??♡♡
何度も京都へ観光でお越しの方も、まだ知らない京都のこんな楽しみ方があるとおわかり頂けたのではないでしょうか(*´艸`*)♡
少しずつ気温も下がってきますので、野外撮影にピッタリの季節に移り変わっていきますよ♪
古き良き日本文化に触れて、癒やされながら楽しんで頂けると思います(^^)

京都旅行へお越しの際は、ぜひ「心-花雫-」へ変身体験をしにいらして下さい❀
とっておきの京都旅行になりますよう、スタッフ皆でお手伝いをさせて頂きますね(人´v`)*゚+*゚+.

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事