1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 五山の送り火とかけまして 花雫と解く その心は 緋狐の宵宴

五山の送り火とかけまして 花雫と解く その心は 緋狐の宵宴

狐の嫁入り

狐の嫁入り

こんばんは★メイクstaffの加治です((࿀꒡꒳꒡)/✩*⋆

突然ですが8月16日は何の日か、皆さまご存知ですか??

NEWSなどで、山に火が灯されている画像を見たことは無いですか??

そう!京都の夏の風物詩【五山の送り火】ですね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

毎年、夏の夜空を彩る【五山の送り火】は、お盆の精霊を送る伝統的な行事です。

まず、東山に【大】の字が浮かび上がり、次に松ヶ崎に【妙・法】

西賀茂に【船形】、大北山に【左大文字】、そして、嵯峨に【鳥居形】が点ります。

この5つの送り火はすべて”京都市登録無形民俗文化財”なんだそうです

午後8時に点火し、点火時間は各山とも約30分間で、

気象情報によっては点火時刻を変更する場合もあるようです。

当店【心-花雫-】から徒歩5分程のところにある鴨川からも、

小さく灯っているのが見えますよ☆

8月16日に、ご体験をお考えの方は、ぜひ体験後に【五山の送り火】も見てみてくださいね❤

狐の嫁入り

さて、本日は皆様に素敵なお知らせがありまーす★((pq•ᴗ• )♬

嵐山店【STUDIO心】からスタートした”緋狐の宵宴”プランですが、

来る8月16日から、8月末までの期間【心-花雫-】

の和室でもご体験頂けることになりました✨(☆´∀`人´∀`☆)

詳細はコチラ。。。。。

23500YEN+TAX

+

(それ以外の梵字、マークでももちろんOK!!)

ちなみに、今回のテスト撮影では【妙】の文字を入れております

狐の嫁入り

こちらの鳥居のかんざしを小道具としてお持ちいただく事もできますし

かんざしとして、さして使って頂く事もできますので、

ご希望の方は担当スタッフにお伝えくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

狐の嫁入り

緋狐の宵宴メイクはやっぱり赤×白の紅白メイク!

赤と白のメイクはやっぱりおめでたく感じますよね♪

今回のテスト撮影ではオレンジも少し入れて綺麗めなメイクに仕上がっています(*’ω’*)

狐の嫁入り

 

お着物も赤×赤の赤尽くしです!!!!

綿帽子もあの、、、鶴が綺麗な綿帽子が「心-花雫-」でも被る事が出来ます!!!

とっても豪華ですよね(>_<)♡

狐の嫁入り

さてさて、「STUDIO 心」「ESPERANTO」とは一味違う緋狐の宵宴プランを「心-花雫-」

存分に楽しんでくださいませ(*’ω’*)

夏も残すところあと少し!!

京都で夏の思い出を作りにぜひお越しください~~~(´艸`*)

狐の嫁入り

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事