1. HOME
  2. ブログ
  3. 舞妓体験
  4. ❀枝々を 透きて日の照る 紅葉かな❀

❀枝々を 透きて日の照る 紅葉かな❀

紅葉の建仁寺で特別な野外撮影舞妓体験

こんにちはメイクスタッフの横川です( *´艸`)

そろそろ紅葉の見頃が近づいております京都です✿✿✿

本日から清水寺のライトアップも始まりました↑↑↑

巷には『猛暑の年は紅葉が綺麗』という説があるそうです。
よくよく調べてみると夏の日照り時間が長いほど紅葉の色のもととなる色素を出す光合成が活発に行われ、
その後、最低気温が大体8度以下になると紅葉が進むそうです。
そのため夏の光合成の時間で準備が出来た木々たちは、秋の気温の低下で綺麗に紅葉するそうです。

今年の夏は暑かったので、今年の紅葉は綺麗になる事間違いなしですね(*´▽`*)

祇園辺りは来週頃が一番の見頃かな❀とういう所です♪♪♪

色付き始めた木々たち・・・
そんな情緒あふれる京都に舞妓体験をしに、遥々熊本からお越し下さった素敵なお客様をご紹介させて頂きます( *´艸`)

数年前にお友達とご体験を計画立てて下さっていたそうですが、残念ながらその時は叶わず
今回願い叶って「心-花雫-」へお越し下さいました(´▽`*)

以前からの知って下さっていた分、ホームページを見てお着物や帯も気になるものをピックアップして下さっていました。

今回ご体験頂いたのは祇園の心Aプラン ¥17,500(税抜き)です。

祇園の心Aプランは当店の近くにある建仁寺というお寺で撮影をさせて頂きます。

こちらのお寺はサントリー 伊右衛門のCMに使われた場所なんですヾ(≧▽≦)ノ
そんな特別な場所で撮影出来る当店の野外撮影は楽しんで頂ける事間違いなし!!!です♠

建物の茶色と茶の木の垣根の緑色 落ち着いた色の建仁寺
そこでの撮影を考えて、お着物を選ばれました。

古典柄の水色のお着物と白い帯が建仁寺の背景と相まってとっても華やかですね♥
色づき始めた紅葉の中でも際立ちます!!!

カップルでのご体験でしたので、お二人のショットもこのような素敵なお写真に仕上がりました♪♪♪

お写真はいつでもこの場所、この時を思い出せる 特別なものですよね。

二人のお写真も秋を感じるお写真ばかりでした。

桜の時期も勿論ですが、秋の紅葉の時期の野外撮影はスタッフもおススメするプランとなっております。
秋に京都に来られるなら野外撮影は是非とも体験して頂きたいものです!!!

始めにもお伝えしましたが来週あたりは本当に綺麗な紅葉の見頃を迎えるでしょう♬

そんな一年に数日しかないオレンジ色に染まる京都で舞妓姿の記念のお写真を撮りませんか?

 

ここでお知らせしたいことが!!!
先日ホームページの舞妓ページがリニューアル致しました(∩´∀`)∩
下の画像をクリックして頂くとそんな可愛いホームページに移動できます♪♪♪


とってもポップで可愛いページなり
見ているだけで、舞妓体験したくなるようなホームページになっております(*’ω’*)

 

お店にあるお着物のページもあるので事前にどんなものがあるか見る事ができます。

舞妓体験は絶対小梅太夫みたいになるから嫌。
なんて思っている方も是非一度検討してみて下さい♪♪♪

そして他店で体験した方も当店「心-花雫-」の舞妓体験なら絶対喜んで頂けるはずです!!!

まずは可愛いホームページを見るところから始めてみるのはいかがでしょうか?

 

そうだ京都に行こう
そうだ舞妓になろう

「心-花雫-」で皆様のご来店も心より楽しみにお待ち致しております。

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事