1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. ★狐の嫁入りVIPプラン★

★狐の嫁入りVIPプラン★

花魁体験_狐の嫁入りプラン

皆様こんにちはღ´ェ`*) メイクスタッフの加治です♥

皆様は、もう既に人気のを体験されましたか??( ノ゚Д゚)

まだ体験した事は無いけれど、すごく気になっている?!

そこのあなた!迷っているなら一度体験してみてください♡

1人じゃ心細い?

安心してください。ご友人と来ていただいても大丈夫ですよ♪

もちろんお一人様でもご安心ください♡

スタッフが自撮り撮影のお手伝いをさせて頂きます(p`・ω・´q)

あと、実はお一人でご来店してくださるお客様も結構多いのですよ♪♪

なので、気兼ねなく、安心してお越しくださいね★

花魁体験_狐の嫁入りプラン

 

花魁体験_狐の嫁入りプラン

 , のプランでは、基本的に1名様ずつの撮影なのですが、

お2人での撮影がご希望でしたら、VIP,にて撮影可能です♡

 

花魁体験_狐の嫁入りプラン

もう既に、姉妹店【STUDIO心】にて狐の嫁入りプランを体験してくださった方も、

こちら祇園店【心-花雫-】では、和室での撮影なので、また一味違った雰囲気でお楽しみ頂けます!!

 

花魁体験_狐の嫁入りプラン

 

花魁体験_狐の嫁入りプラン

 

また、レギュラー化に伴い狐の嫁入りの【庭とろおじプラン】も新しくご用意しておりますので、

そちらもお楽しみくださいませ((pq•ᴗ• )♬

画像をクリックして頂くと、ホームページがご覧頂けます♥

狐の嫁入り体験 花魁体験

狐の嫁入りとは。。。

日本では、古くから《空が明るいのに突然降ってくる雨》や《通り雨》の事を

狐の嫁入りまたは日照雨(そばえ)と呼んでいます。

突然の雨と聞くと激しい雨を想像してしまいそうですが、そうではなく

爽やかで優しい雨の事を言います。

晴れているのに雨が降るという不思議な現象を、狐に化かされているかの様だとか、

狐には不思議な力があるという言い伝えがあり、そういった天気雨を狐の仕業だと思っていたそうです。

他にも、原因不明な不思議な現象は狐の仕業にされていたのだそうです。

そう思うとちょっぴりカワイそうな気もしますね。。。

狐にしたら、とんだ濡れ衣ですね。。。笑

本来【狐の嫁入り】の由来は、深夜の山の中、

真っ暗な川原などに鬼火(狐火=ヒトダマ)がいくつも並んで現れる怪奇現象で

それがまるで、狐が人間の婚礼を真似て提灯行列をして化かしている様に見えるということで

そう呼ばれていたそうです。

 

花魁体験_狐の嫁入りプラン

昔のお話には色々な言い伝えがあって楽しいですね。。。

一度体験された方も、髪型やメイク、お着物のお色が変わるだけで、

随分とイメージが変わります★★★

なので、何度でも楽しんで頂けるプランなので、ぜひぜひ!みなさまも一度体験しにいらしてくださいっ(ฅΦωΦ)ฅ

尻尾をながーーくして、あっ!首をながーーくしてお待ちしておりますね♪♪ 

 

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事