1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. かくす涙の口紅も

かくす涙の口紅も

舞妓体験

今話題のG20の開催に併せ、おそらく5年以上ぶりに舞妓体験のお客様ブログを書かせて頂きます、カメラマンの細野です!
昨日は京都のお店近くまで、各国のファーストレディ達が皆様で観光に来られていたようで、ちょっと見てみたかったなあと思っている今日此頃。
因みに記事自体は何の関係もありません(笑)

今回は先日「心ー花雫ー」に舞妓体験でお越し頂いた、とてもお上品な雰囲気を持たれた素敵なお二人様をご紹介させて頂きます!

舞妓体験

本当にお二人様とも舞妓さん姿が様になっていらっしゃって、本当にお茶屋さんの中にいるかのように僕も夢見心地でした(笑)

最近、個人的に舞妓さん写真のブームが来ており、今回は舞妓さんのポスター風をイメージして撮影してみました^^
「本物の舞妓さんっぽく」をテーマにしたので、ブログのタイトルにも引用させて頂きましたが、有名な「祇園小唄」にのせてお届け致します!!

 

舞妓体験

❝ 月はおぼろに東山
   霞む夜毎のかがり火に
   夢もいざよう紅桜 ❞

舞妓体験

❝ しのぶ思いを振袖に
   祇園恋しや だらりの帯よ ❞

舞妓体験

❝ 夏は河原の夕涼み
   白い襟あしぼんぼりに
   かくす涙の口紅も ❞

舞妓体験

❝ 燃えて身をやく大文字
   祇園恋しや だらりの帯よ ❞

音楽を想像すると、より舞妓さんの雰囲気を楽しめますね^^
お写真では伝わりませんが、こちらの和室では撮影中のプランに合わせたBGMが流れております♪
撮影中はポーズや表情を作るのに必死で聞いていませんでした!とおっしゃる方も多いですが、少し肩の力を抜いて耳を澄まして頂くと、さらに雰囲気も楽しめ、よりなりきって頂くこともできると思います!!

舞妓体験

お二人様とも、普段からたまに着物を着られるとのことで、身のこなしもとても綺麗でした。
舞妓さんの撮影は派手なポージングでない分、どれだけお上品な雰囲気を出せるかが重要だと思いますので、お二人様ともしっかりなりきって頂いて本当にありがとうございました!

舞妓体験

まだ舞妓さんの撮影はしたことがないというお客様も、ちょっと難しそうと感じられるかもしれませんが、もちろん我々カメラマンがしっかりサポートさせて頂きますのでご安心下さい!

是非京都の伝統を身に纏い、思い出に残る素敵なお写真を撮りにいらして下さい♪
お茶屋を改装した風情ある町家スタジオで、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております(*^^*)

舞妓体験のプランはこちらから。

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事