1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. ✿秋の舞妓日和 お2人のMegumi様✿

✿秋の舞妓日和 お2人のMegumi様✿

秋晴れの京都、心で舞妓体験

こんにちはメイクスタッフの横川です。

今日は素敵な舞妓体験をされたお客様をご紹介させて頂きます(^O^)/

お2人は学生時代のお友達だそうで
「舞妓体験しよう」という事で茨城から
「よし京都いこう」とフットワーク軽く、お越しくださいました★★★

舞妓さんのお支度で一番初めにするのが足袋を履く事なのですが、
お2人は難しい足袋の留め具もサクッとこなして下さいました。
履きなれている様子のお2人にお話をお伺いすると
学生時代茶道部だったそうです(*´∀`)

30を超えた私の憧れ部活動 茶道部に華道部、書道部
学生時代はそれを感じなかった自分が悔やまれます・・・(笑)
日本らしい所作が学べる部活は今になって憧れの部活٩(♡ε♡ )۶
そんな茶道部経験者の2人なのでした❖❖❖

私が担当させて頂いたMegumi様から♥
秋晴れの京都、心で舞妓体験

お父様がアメリカ人というハーフのMegumi様でした。
舞妓さんに仕上がるにつれて
更に顔の彫の深さを感じ
瞳の色がとても綺麗で羨ましい限りでした♥♥♥

 

Megumi様のように彫深い本物の舞妓さんが上七軒にいらっしゃいます。
尚あいさんという方なのですが、いつもひそかにInstagramなどで画像を見てはかわいいなぁ~❤と思っている私の大好きな舞妓さんなんです。
秋晴れの京都、心で舞妓体験
そんな尚あいさんのようなお顔立ちのMegumi様に内心ドキドキしてメイクをさせて頂きました。

お友達にあなたは顔が濃いから濃いお着物の色はダメ!!と事前に言われていたそうで
’(とっても仲良しさんでしたよ)
淡い黄色のお着物を選ばれました。
かんざしはこれからが時期の紅葉の飾りをつけて、真ん丸な大きい目が特徴の愛らしい舞妓さんに変身されたのでした♡

こちらのピンクのお着物がとってもお似合いの舞妓さんも
なんとMegumi様♥
秋晴れの京都、心で舞妓体験
仲良くなるのがわかりますね❤(ӦvӦ。)
同じ名前の人ってなんだか親近感湧きますよね♪♪♪

お連れ様のMegumi様と一緒にいると同じくハーフ何ではないか?と思ってしまうほど
整ったお顔に担当した秋山さんも「かわいい かわいい」とメイクしていました(*˘︶˘*).。.:*♡
秋晴れの京都、心で舞妓体験

花簪もピンク色を選ばれ、舞妓体験では人気のピンクをふんだんに使った可愛らしいコーディネートで楽しまれました♪♪♪

お2人は宮川30という、散策付きのプランをご体験され、メイクスタッフの秋山さんガイドの元
近くの建仁寺に散策に出かけられました♬♬♬

夜は寒いほど・・・あの酷暑はどこへやらの
過ごしやすくなったこの日の京都は
絶好の舞妓体験日和でした♪♪♪

建仁寺では、外観をバックにスタッフが説明してくれたり、建仁寺についての説明もさせて頂きます。
本堂の中に入る事が出来ませんが、スタッフのとっても面白い話を聞くことが出来ますよ٩(๑´3`๑)۶
スタッフもお客様に楽しんで頂く為、建仁寺について勉強しています♪
たまにスタッフ同士、自分なりの説明を話すと、あっそれ知らなかった。と他のスタッフの話を参考にしたり
別スタッフの話を頂いたり、
自分たちも歴史を知ることが出来、散策のお時間は私たちも楽しんでおります(*´ω`*)

直前までこの日の天気予報は雨だったそうで、散策に行けないと諦めていたそうです
ですが、体験数日前に晴れの予報に代わり本当に秋晴れのとっても心地よいお天気の一日でした゚ε-(´∀`*)

お2人の優しさがお天道様に通じたのでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

W megumi様(笑)
秋晴れの京都、心で舞妓体験
舞妓体験にお越し下さり、ありがとうございました\(^o^)/

皆様も今年の夏は暑かった京都ですが、京都にも秋がやって参りました!!!
これから紅葉の時期になり、たくさんの観光のお客様でにぎわう季節が訪れます。
夏の京都を疎遠していた方も、過ごしやすくなった京都で、舞妓体験を楽しみませんか?

お外での撮影は恥ずかしいかたは室内の撮影なら恥ずかしくありませんよ❀
是非、お外での撮影がしてみたい!!!
という方は舞妓体験もたくさんのプランを揃えておりますので、是非遊びにいらしてくださいませ(*´∀`*)

心ー花雫ーのスタッフが皆様にお目にかかれますのを心よりお待ちいたしております♪♪♪

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事