1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. おこさままいこさん~かわいい天使たち♡~

おこさままいこさん~かわいい天使たち♡~

こんにちは~(^^♪ カメラマンの井上です☆

風薫る新緑の季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

5月に入り、鴨川沿いの飲食店さんには京都のの風物詩の床がつくられ「今年もこの季節がきたなぁ~」と感じながら出勤しております(*’v`b)

毎年5月から9月の暑い時期に、川面に席を設けられ、川面に面した席で、外の涼を感じながら、

美味しいお料理を頂ける鴨川納涼床という愛称で京都の人から愛されております^^

心ー花雫ーがある祇園は、京都市の中でも特に“日本らしさ、京都らしさ”を感じることの出来る場所で、

鴨川や町屋、花街等、趣ある町並みがより一層風情を感じ、心落ち着く場所でございます。

そして、祇園の代名詞といえば…『舞妓は~~~ん!!!』ですよね♡

本日は2人の素敵な舞妓さんをご紹介させて頂きます*:.。☆..。.(´∀`人)

こちらの、くまさんを抱っこした可愛い舞妓ちゃんはりりあちゃんです♡♡♡

お察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、本日ご紹介させて頂くのは心ー花雫ーの舞妓体験の中でも人気のプラン、

お子様プランをご体験頂いたお客様をご紹介させて頂きます゚+゚*((Pq’v`★)゚+。

うるっうるおめめがとっても可愛いりりあちゃん♡

このショットでは伝わらないかもしれませんが、とっても元気でパワフルで、

撮影中に何度もハグをしてくれてメロメロになっていました(人´ω`*).☆.。.:*・゜

ニコニコ笑顔がとってもCUTEですよね~( *´艸`)♡

「りりあちゃん、何才ですか~???」と聞くと、とっても元気に「5さいっ!!」と教えてくれました♪♪

5才のりりあちゃんにはお子様用の和傘も少し大きかったのですが、

しっかりもってハイポーズしてくれるりりあちゃんにキュンっ(〃▽〃)

とってもおりこうさんのりりあちゃんはしっかり正座もしてくれました><

撮影中はママも優しい笑顔で見守ってくださり、りりあちゃんも終始ご機嫌で撮影、頑張ってくれました♪♪

おりこうさんのりりあちゃんですが、実はお着物脱ぐときに「脱ぎたくなぁーーーい・゚・(P’д`q。)・゚・」と泣いちゃったみたいで、

そんなりりあちゃんのエピソードにもきゅんきゅんしちゃいました♡

将来の夢は舞妓さんかなっ?また大きくなって遊びにきてねっ(‘∀’人)

そして次にご紹介させて頂くのは、朱色の着物がお似合いのとっても美人な舞妓さん、

ひらりちゃんです♡♡♡

うさぎさんを抱っこしてジっとこちらを見つめて優しく微笑むまなざしがとっても可愛くて、

ついついカメラ目線を求めちゃいます(◍ ´꒳` ◍)

しっかり者のひらりちゃん、とても礼儀正しく挨拶してくれて、びっくりしました♪

どうしたらこんなに素直で、礼儀正しくて、可愛いお子様に育つのでしょうか?✨

親御様に是非子育ての秘訣をご伝授頂きたいくらいでした><

10歳のひらりちゃん、お子様らしいおぼこい可愛らしさは勿論ですが、

+少し大人っぽい表情もお上手になるお年頃なんですかね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

まるで本物の舞妓さんがお座敷で舞を舞っていらっしゃるようなこんな素敵なショットもお撮りさせて頂きました♡

おこぼを履いてはんなりと+*:.。.*:+☆ 「楽しんでおくれやす~」と可愛い声が聞こえてきそうな表情に

シャッターが止まりません!!(笑)

お父様お母様もいつもと違うひらりちゃんの舞妓さん姿にとても喜んでいらして、

始終笑顔で撮影を見守ってくださっていました♡♡♡

そんな素敵なご家族に癒される素敵なひととき…(灬╹ω╹灬)

ひらりちゃんご家族の素敵な思い出の1ページになっていれば幸せです♪

撮影終了後にお父様から「一緒に写真撮ってください^^」とおっしゃって頂いたので、

私のカメラでもちゃっかり、ひらりちゃんとのツーショット撮らせて頂きました。+。(∞人’v`◆)。+。

笑顔が天使のように可愛いひらりちゃんの自然な笑顔に幸せいっぱいな私のようす(笑)

きっと写真から伝わってきますよね><

ひらりちゃん、また大きくなって是非その素敵な笑顔を見せに遊びにきてねっ♡♡♡

 

いかがでしたか?✨5才の天使ちゃんと、10歳の天使ちゃん…それぞれお子様の年齢の違う可愛さが溢れていますよね♪

お子様の成長は本当にあっというまです゚+.(o´∪`o)゚+.゚

大切なお子様のひとつひとつの成長したお姿を、一生心に残る素敵な写真としてのこしてみませんか??

普段では絶対味わえない、日本らしい和の文化を感じることの出来る

是非、非・日常のキラキラしたひとときをお過ごしくださいませ☆☆☆

皆様のご来店『心』より楽しみにお待ちいたしております*:.。*(´∀`)八(´∀`)*。:*・’

 

舞妓体験 花魁体験スタジオ 心 -花雫-

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事