1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 妖艶に美しく*。★

妖艶に美しく*。★

こんにちは!!

メイクスタッフの石井です(∀)☆

4月も後半に差し掛かり

暖かい日が多く、あっという間にゴールデンウィークを迎えましたね(^ω^)ノ!

みなさま、連休のご予定は決められていますか?

せっかくのお休みには是非京都に遊びにいらして、花魁体験などいかがでしょうか(*´v`)❤

さて・・今回ご紹介させていただくのは

とっても美しいみどり様です♪

 

 

今お仕事で関東地方にお住まいのみどり様、京都へは久しぶりの帰省ということでした(^^)

以前は舞妓体験や花魁体験というと、観光ついでにとご体験いただく事が多かったのですが

最近ではSNSで花魁体験を知ってくださり関西近郊の方や、京都の方がご来店下さる事もたくさんございまして、とても嬉しく思います(*´v`):*・゚☆

 

初めてのご体験で、お一人でご来店くださり、始めはとても緊張されていましたが..

終始素敵な笑顔で、とても楽しくお話させていただきました(’v`)!

赤メイクにお花をたっぷりのアップスタイルで仕上げさせていただきました♪

 

 

こちらのブースは宵の間です(‘U`)

大人ッぽい雰囲気や、夕暮れをイメージした雰囲気をお好みのお客様にはとってもオススメのブースとなっています(*´∀`*)!

 

 

中の小紋お着物によってもイメージはガラッと変わってきます。

柄が少ないお着物ですと、より打掛の刺繍が映え

柄がたくさん入ったものだと、より華やかなイメージになります。+゚.

着物だと普段は絶対に選ばないお色味を選んで頂くこともできるので

皆様もいつもとは違う自分に挑戦してみてはいかがでしょうか(∀)☆

みどり様は柄を落ち着かせ、更に色っぽくかっこいい雰囲気になりました!!

 

 

打掛は赤で色鮮やかな『虹鶴』を選んでくださっています(・^ω^・)

ここで少し着物の柄についてご紹介させていただきます♪

今回選んでくださった『虹鶴』の打ちかけには名前の通り

たくさん描かれています。

”鶴は千年 亀は万年”ということわざがありますが、

これは中国の不老不死の仙人が、鶴と亀をしもべとしていたことから生まれたことわざです。

このことから長寿」の縁起物という意味があるそうです。

他にも描かれてる柄や色によっても意味があるそうで

調べてみると、とても面白いので、興味ある方は是非調べて見てください^^♪

昔ながらの日本らしい縁担ぎですね♪

体験時は意味も合わせて、柄やお色味を選んでみるのも一つの楽しみ方です(*´∀`*)♡

みどり様ブログにご協力いただきありがとうございました^^

またお会いできることを楽しみにお待ち致しております*。:゚+ 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事