1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本語
  4. 清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵逢ふ人 みなうつくしき

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵逢ふ人 みなうつくしき

舞妓体験

最近、京都はぽかぽか日和で、当店の近くの鴨川、そして高瀬川ともに桜が満開に近づいてます!

まいにち仕事の行き帰り、桜にパワーをもらい、そして癒され、

京都に住んでて良かった、桜を見られるって幸せーって感じている、STAFF岡崎あおいですv( ̄ー ̄)v

みなさんお花見はされましたか?

ちなみに心STAFFのお花見は、4月の3日予定です(*≧m≦*)ププッ

 

そんな中、「心-花雫-」と「STUDIO心」のお庭に今年もサクラがやってきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ここ数年、社長の知り合いのお爺ちゃまから、満開に近い桜をいただいております♪

特大の枝を何本もいただき、今回も活けさせていただきました!

毎回大きすぎて、どこを切って、どう活けようか悩んじゃいますが、これってとても嬉しい悩みですよね☆

そんな私は花を活けるとき、もちろん假屋崎さんになりきります(* ̄m ̄)プッ

 

活け終わったのが夕方で、これは舞妓さんの撮影をしてもらわなきゃ・・・と、まのねこと藤原さんを舞妓さんに・・・

 

舞妓体験

先日も、建仁寺さんでの野外撮影で活躍してくれましたが、今回も再登場です!!!

野外撮影では少し大人っぽい舞妓さんを作ってくれていたので、

今回は、満開のサクラで撮影ということもあり、私は可愛い舞妓さんを作ってみました♪

 

舞妓体験

今回の撮影は、多田さんです♪

黒を入れると引き締まるので、アイライン以外はほとんど赤だけのメイクにしてみました☆

桜のピンク色が映えるように、着物は白、そして帯は黒

簪はもちろん桜

 

舞妓体験

迫力の桜と、まのね・・・最高ですΣ(///□///)

心STAFFはモデル撮影に協力してもらうことが多いため、まのねもポージングはさすがに慣れっこです

 

舞妓体験

今回もモデルをありがとう・゚★,。・:*:・゚☆♪♪・゚★,。・:*:・゚☆

とっても可愛い舞妓さんと、満開の桜に私はずっとキュンキュンでした

まのねの名札が、桜バージョンに代わる日も近いですねv( ̄ー ̄)v

みなさまも「心-花雫-」と「STUDIO心」へ

本物の満開の桜が、みなさまを心待ちにしております

ぜひ癒されにきてください…..ヾ( 〃∇〃)ツ

 

当店の坪庭も満開ですが、本日もミニ野外撮影と、建仁寺さんでの撮影をお楽しみいただいたお客様がいらっしゃいます♪

その模様は、また後日・・・

そちらも楽しみにお待ちくださいませ・・・ヾ( 〃∇〃)ツ

 

関連記事

スタッフブログ

ブログ最新記事